[ゲーム] タクティクスオウガのような世界観のタワーディフェンス!「DofusBattles」

0
0
0
0

    2014/11/15

僕は結構タワーディフェンスが好きなのでいろいろとおもしろいアプリはないかなーと探しているんですが、これはけっこう面白かったです、「DofusBattles」。

DOFUS : Battles 1.1.110805(¥85)
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, ストラテジー
販売元: Ankama – Ankama(サイズ: 34 MB)

「Dofus Battles」

まず「Dofus Battles」が他のタワーディフェンスと異なる大きな点は、

・使用できるキャラ(タワー)の数が多い
・広大なマップ
・意外とミニゲームがおもしろい
・キャラの育成、装備の変更が可能←!

この4つですかね。順に解説して行きます!

基本画面

これが戦闘画面です。画面左からやってくる敵をヒーローを設置して撃退します。
1番上のドラゴンのところまで敵が来てしまうとゲームオーバーになります。
キャラごとに攻撃力、能力が違うので効果的に配置して最強の布陣を作りましょう。
dofusbattle

広大なMAP

これがマップ画面です。意外と小さいなと思いきや…
dogus

バーン!
実はこんなに広いです。
マップはゲームを進めていくと行けるようになる場所が増えていきます。
dofus

意外とハマる!ミニゲーム

ゲームを進めて行くとミニゲームをクリアしないと先に進めない場面が出てきます。
このミニゲームが意外とおもしろいんです。
dofus
これはiPhoneを傾けて敵に当たらないようにゴールまでたどり着くというゲーム。けっこう難しい。
ミニゲームは一度クリアすれば何回でも遊べるようになり、しかも、どんどんレベルが上がっていきます。レベルが上がるほどいいアイテムが手に入るのでついつい熱中しちゃうのですよ。

なんとキャラの育成、装備の変更ができる!

1番のポイントがこれ!
キャラの育成と装備が変更できちゃうんです!これはタワーディフェンス系アプリでなかなかない機能!やりこみがいがありますね。

キャラのステータス画面です。キャラのレベルが上がると装備できる武器や防具の種類が増えていきます。
また、ゲームを進めて行くと育てられるキャラも増えます。チームを満遍なく育てるも良し、好きなキャラだけ育てるも良し、全てはあなた次第です。

まとめ


これが現在の僕の進行状況です。まだまだ始めたばっかり。←

同じマップでも難易度を選べたりできるので正直このゲームかなり奥が深いです!
コスパ的にもかなり楽しめるゲームだと思います。オススメ!


CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。