iCloudのフォトストリームにある画像を削除する方法!

0
0
2
0

    2014/07/02

iCloudの目玉と言っていいほど便利なフォトストリーム

撮った写真がすぐにiOS間で共有されるので、何もアプリを介さなくてもiPhoneで撮影→iPadでブログ更新という流れが瞬時にできます。


とても便利な機能なんですが撮った写真がどんどんフォトストリームに追加されていくので写真の枚数が大変なことになりますよね。

30日間で自動的に削除されるものの、自分でも写真を削除したいので方法を調べて見ることにしました。

そして結論から言うと…

フォトストリームの写真は削除できるけど一括でしか削除出来ない。

色々調べてみたのですが今の時点では写真の個別削除はできず、一括で全削除しかできないみたいです。そのうち変更になるかもしれませんので個別に削除したい人は気長に待ちましょう。

今回はフォトストリームから写真を一括で削除できる方法を紹介しておきます。

・パソコン(Mac,Windows)からiCloudにログインします。

・右上にあるアカウント表示をクリック。

フォトストリーム

・ここから「詳細設定」をクリック。

フォトストリーム

・フォトストリームをリセットをクリック。

フォトストリーム

・最後にリセットをクリックで完了です。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iphone-その他 , ,

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

iCloudのフォトストリームにある画像を削除する方法!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2011 All Rights Reserved.