超ボリューム&スタイリッシュな英単語アプリ「SUPER英単語3000」:レビュー

0
0
0
0

    2014/11/15

今回は実際に僕も使っている超ボリューム&スタイリッシュな英単語張アプリ、「SUPER英単語30000」を紹介します!
学生やTOEICで高得点を取りたいと思っている人にうってつけのアプリなので実際の画面を使って紹介しようと思います。

SUPER英単語30000

これがスタート画面。単語張らしからぬカッコいいアニメーションで始まります。

起動するとこんな風に色々な種類の単語帳が選べます。

単語だけじゃなく熟語や…

TOEIC対策の物もあります。

じゃ今回は「TOEIC最優先英単語」を開いてみましょう。

中には3つの単語帳が!

さらにその中にはDAY1~11までの単語帳があります!
メダルが付いてる所は全問正解したDAYです。えっへん。

DAYごとに覚えていこう!

DAYを開くとこのようにSTEP1、STEP2、STEP3という3つの段階に別れています。

①STEP1

まずは1日で覚える目標の単語30個をざっと見ていきます。

単語をタップすると意味が表示されます。
ここは軽く流しましょう。

②STEP2

STEP2では単語の意味、発音、例文を確認することができます。
音や例文があると覚えやすさが段違いなので嬉しいですね。

また意味を消して覚えてるか確認してみたり、

単語を消して日本語から思い出せるか確かめて見ることもできます。

STEP1,2を駆使してよっしゃもうイケる!
と思ったらSTEP3へ進みましょう。

③STEP3

最後は確認テストです。単語が出てくるので下の三角ボタンをタップします。

すると意味が表示されるので覚えていたら「I KNOW」を覚えてなければ「DON’T KNOW」をタップしてください。覚えていない単語は記録されていくのであとで確認して完璧に覚えるまで繰り返しましょう!

④おまけ
このアプリには他にも色々と機能が付いています。

特に「辞書機能」なんかはありがたいね!

まとめ

TOIECでも受験勉強でも「単語帳」は必須の物だと思います。今はiPhoneなんていう便利な物があるので紙の辞書よりも使いやすいという人にとってはいい環境ですね。自分の好みに合ったものを見つけてほしいと思います。今回紹介した「」は使いやすく覚えやすい仕様になっているので気になった方はチェックしてみてください!

CATEGORY - ツール , ,

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。