WordPressメモ:続きを読む(Read more)を設定/表示する方法

0
0
1
0

    2014/11/25

現在WordPress(このブログのソフト)のデザインを試行錯誤しながら作ってるんですけども、忘れないために一応備忘録という形で残しておこうと思います。

今回はトップページの「続きを読む」の表示方法についてです。


通常のままだと、

このようにトップページでも記事の全文が表示されちゃって全部の記事が把握しづらい!

だからこれをよくブログで見かけるような「続きを読む」みたいな感じにしてトップページを分かりやすくしたい!と思いました。

そして調べること小一時間。。

初めは記事の始めから指定した文字数だけ要約するを使ったやつでやってみたんですがどうも上手くいかない。

そしてまた調べること数十分。

結論はすごく簡単なところにまとまりました。

「続きを読む」を指定したい場所に

<!--more-->を書き込む

た だ そ れ だ け !!!

どゆことー!

オレの2時間(弱)を返して…。

まあとにかくこれで解決しました。

ちなみに

<!--more Read more...-->こうすると文字も好きなものに変えることができます。

適用すると

こんな感じ。見やすくなったでしょ(←得意げ

僕の目は画面の見過ぎで見にくくなりましたけどね。(おあとがよろしいようで。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - カスタマイズ

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

WordPressメモ:続きを読む(Read more)を設定/表示する方法

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2011 All Rights Reserved.