家ではiPhoneドック、外ではくるっとモバイルバッテリーに変身する「ROLLDOCK」

0
0
6
0

    2016/07/30

ROLLDOCK2

こんな可愛いバッテリー、待ってた!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日おとといと電源まわりの記事が続いてますが、畳み掛けるようにもう一本。

僕のブログをお読みの方はほぼほぼの人が少なくとも一台はモバイルバッテリーを持っているかと思いますが、よくあるのが「モバイルバッテリー自体の充電忘れ」。大事な時に限ってやっちゃうんですよねこれ。

そんな僕らの悩みを簡単に解決してくれるめっちゃ可愛いモバイルバッテリーがついにやってきました。

スマホ用クレードル兼バッテリー「ROLLDOCK」

ROLLDOCK8

こちらのバッテリー「ROLLDOCK」はフェルトで覆われたちょっと珍しいモバイルバッテリー。見た目もかなり普通のバッテリーとは異なりますが、こいつの一番の特徴はなんと…

スマホの充電ドック(クレードル)になる!

ROLLDOCK7

そう!くるっとカバーを広げるとiPhone用の充電ドック(クレードル)になるのです!このアイデアは秀逸。これによってiPhoneを優しく包んで充電しながらバッテリーも充電できてしまうという仕組みです。これならもうバッテリーの充電忘れもなくなりますね。

ROLLDOCK5

バッテリーへの充電はMicroUSBケーブルで。
ケーブル・ドックを介してPCとの同期を行うこともできます。

ROLLDOCK4

カバーの末端にはLightning端子。
内面は起毛素材になっていてiPhoneが傷つくこともなし。
気持ちよさそうでさわさわしたい…!

カラーは4色展開

ROLLDOCK3

「ROLLDOCK」は上記の4色展開。
シックなネイビー/グリーンとポップなイエロー/グレーという男女どちらでも使えるラインナップ。何度も言うけどめっちゃ可愛いよね。

ROLLDOCK1

特にこのからし色っぽいイエローとかスゴい好みです。
是非バッグもしくは懐に忍ばせておきたい。

バッテリーの容量自体は3,000mAhと昨今のバッテリーの中ではそれほど多い方ではありませんが、この見た目と常に充電されている安心感があればそれで充分でしょう。

ROLLDOCK6

なんていうか机に並べておくだけで絵になるバッテリーですねー。
トラベラーズノートとか持ち物にこだわる方はきっと気に入るんじゃないでしょうか。

ROLLDOCK | NuAns-store

ホーリーはこう思うよ。
profile
バッテリー余るほど持ってますが、また一つ買ってしまいそう…

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

家ではiPhoneドック、外ではくるっとモバイルバッテリーに変身する「ROLLDOCK」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.