群馬草津の足湯カフェ「湯畑草菴」。電源・Wi-Fi完備なので足湯に浸かりながら作業ができちゃう。

0
0
0
0

 

Ashiyu cafe souan top

最近かなりのペースで温泉行ってます。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先週末は初滑りをしにレンタカーを借り群馬まで行ってまいりました。今年は暖冬なのか全然スキー場にも雪がなく満足に滑れなかったのですが、草津の近くの宿に泊まったので温泉を存分に楽しむことができました。

草津の中心部、温泉街を歩いている時にいい感じのカフェはないかと探してみたところなんと足湯に浸かりながらコーヒーをすすれる「足湯カフェ」なるものがあるという情報を発見。ふらっと入ってみたのですが素晴らしい天国のような場所でした。

群馬草津の足湯カフェ「湯畑草菴」

Ashiyu cafe souan13

温泉街の人通りが多いメインストリートの一角に構える和風のお洒落なカフェ。こちらが今回訪れた「湯畑草菴」さんです。もう佇まいが雰囲気ありすぎ。

Ashiyu cafe souan8

入り口はこちら。
ガラス張りの壁に歴史を感じる木製の引き戸の組み合わせがとってもお洒落。しかもちゃんと自動ドアになっています。

Ashiyu cafe souan6

ここで注目なのがこの湯畑草菴、なんと「電源・Wi-Fiが使える」んです!!ななななんだってーー!?

観光地のど真ん中でこれはありがたい。。思わず店頭で拍手を贈りました。

Ashiyu cafe souan5

店内もレトロな家具が多く落ち着いた雰囲気。

Ashiyu cafe souan10

手前に食事用のカウンター、奥に複数人がけのテーブル席が用意されていました。

Ashiyu cafe souan2

ガラスから外を眺められるカウンターも。
作業をするならこの席がよさそう。

足湯に浸かれるぞーーー!!!!

Ashiyu cafe souan1

お待たせしました。今回の目玉、足湯!!!!
湯畑草菴さんではドリンクを注文すれば店頭の足湯に無料で浸かれてしまうのです。さすが温泉街草津、素晴らしい。

Ashiyu cafe souan7

12月後半ということで外はかなり寒かったのですが、足湯に浸かると次第に体もぽかぽかに。上半身は冷えていて、下半身は暖かいという環境がとっても気持ちいい。人間足だけ温めとけばどうにかなるもんなんですね。

Ashiyu cafe souan4

足湯に浸かりながらコーヒーをすする。
これ以上の贅沢がこの世にあるのでしょうか、いやありません。(反語)

Ashiyu cafe souan3

さらにWi-Fiも跳んでるのでここでブログも書けちゃうっていうね。
なんだよこれ天国かよ。

今回の旅ではMacbook12インチを充電できるANKERの大容量バッテリーを持って行っていたので電池も気にすること無くいくらでも記事をかけました。

いつかブロガーと集まってわいわいしながら足湯でブログ書きたいなぁ。

Ashiyu cafe souan11

僕の隣では大学生のグループが足湯で談笑していました。青春だなぁ。全部雪のせい。

きりこみうどんも美味しいよ。

Ashiyu cafe souan12

体もぽかぽかしておなかがすいたので、そのまま草菴さんでお昼ごはんも食べることに。きりこみうどん(醤油)がとても美味しかったです。久々にこんな暖かい料理食べた。

草津で時間が空いたら是非。

雰囲気もおしゃれで足湯も浸かれてご飯も美味しい。
「湯畑草菴」さんはそんな素晴らしいカフェでした。

これ目当てで草津行ってもいいくらいなので、お立ち寄りの際は一案として参考にして下さいませ。

湯畑 草菴 (ソウアン) – 草津町その他/カフェ [食べログ]

ホーリーはこう思うよ。
profile
あー家に足湯ほしい。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - カフェ-その他

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

群馬草津の足湯カフェ「湯畑草菴」。電源・Wi-Fi完備なので足湯に浸かりながら作業ができちゃう。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.