MacBook12時間・iPhone8台分も充電できる大容量なのに250gのバッテリー「BatteryBox」が予約開始!

0
0
182
0

    2016/07/30

batterybox6.jpg

またしても海外から面白いガジェットが出てきました!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕は普段iPhoneの充電用にcheero Power Plus 2 10400mAhを持ち歩いているのですが、たまにこれでiPhoneじゃなくてMacBook Airを充電したいなぁーと思う場面が多々あります。

MacBookを充電できるタイプのバッテリーは値段も高いし何よりすごく大きくて重いので現実的ではないので敬遠していたのですが今日超軽量かつ大容量という素晴らしいバッテリーの情報が入ってきたので心が動いてるのが今です。

「BatteryBox」という現在プレオーダー受付中のアイテムなのですが、かなり気になるスペックなのでちょっと記事にしてお伝えしておきます。ほしい…。

BatteryBox

batterybox1.jpg

普段外で作業をするとなると決まってこの充電ケーブル類が付いてくるのがうっとおしいですよね。意外とかさばるしコード巻いたりするのが面倒くさい。

batterybox2.jpg

そんなちょっとした悩みを解決してくれるのがこの「BatteryBox」。
非常にコンパクトかつシンプルな作りです。

batterybox3.jpg

この「BatteryBox」がすげぇなと思ったのが本体に直接Magsafeコネクタが付いているという点。MacBookに給電できるバッテリーは結局ケーブルが別のものが多いのでケーブルと本体を両方持ち歩く必要があったのですがこれならどちらかを忘れるという心配もなし。

batterybox4.jpg

容量は12,000mAh。この容量でなんと重さが250gだというのだから驚きです。
ペットボトル一本の約半分の重さでどこでも作業ができちゃうのなら全然持ち歩くわ。

今持ち歩いてるケーブル類とかバッテリーと入れ替えたらむしろ軽くなるレベル。

batterybox7.jpg

この「BatteryBox」には独自の「BatteryOS」というオペレーティングシステムが入っていてデバイスに合わせて最適な量の充電をしてくれるので無駄なエネルギーのロスがありません。

さらにバッテリーに負荷をかけない機能もあるのでバッテリーがほぼ劣化せず長く使えるという点もいいですね。バッテリーにコンピュータ入れたのはこれが初めてかな?

Airは12時間・Proは6時間・iPhone8台分

batterybox5.jpg

この「BattryBox」一台でMacBook Airを12時間、Proを6時間、iPhoneを8台分充電することができます。これだけあればMacBook自体の電池と合わせて1〜2日は電力には困らなそうですね。

現在「BatteryBox」は139ドルで予約受け付け中。
クオリティがどれほどのものなのか少し不安がありますが、この情報のとおりであればモノとしてはかなり良いものだと思うので外でもがっつり作業したいという人は手にしてみてはいかがでしょうか!

BatteryBox – External battery for Macbook that fits into your hand

ホーリーはこう思うよ。
profile
うーむこれはほしい!けど月末なのでお金厳しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

182

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MacBook12時間・iPhone8台分も充電できる大容量なのに250gのバッテリー「BatteryBox」が予約開始!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.