試行錯誤の上Sixcoreへサーバーを移転!そして新しいPC用ブログテーマを作成しました!!

0
0
0
0

 

server (mini).png

ご無沙汰!PITE.です。

久しぶりの記事更新!(照

なぜこの一週間まともに記事を書けなかったか、それには深い理由があるのです…。

ノロウイルスに感染

憧れのDpubに参加して夢見心地だったのもつかの間、すぐにノロウイルスに感染して救急車で運ばれてしまいました。

流行りモノには何でも乗っかる性格が災いしたんですかね。

そんなわけで週の始めは記事を書く気力すら湧いてきませんでした。
本物のブロガーなら「実録!ノロウイルスにかかったときに便利なアイテム5選!」ぐらいの記事を書かないとアカンのに…!クヤシイ!

苦しんだサーバー移転

実はここ2週間ほどロリポップからSixcoreへのサーバー移転に着手していました。

今までこのブログは立ち上げ当初からロリポップの一番安いプランのサーバーにお世話になっていました。しかし、現在Number333はありがたいことに月間70〜80万PVほどの大きなアクセスが集まるブログに成長。もうロリポップのサーバーではアクセスをさばくのは厳しいのです。

悲しいけれど、さようなら…
Number333は脱皮して次のステージへと羽ばたいていきます!

移転先に選んだのはSixcoreさん。

Sixcoreに決めた一番の理由はブロガーで使っている方が多いからという単純なことです。
サーバー移転は知識のない僕にとっては大変な作業なので少しでも移転のノウハウの情報が多いほうがいいということで迷わず決定。

特にお世話になったのは春友さんのコチラの記事です。
生まれて初めての WordPress のサーバー移転!ロリポップのチカッパプランから Sixcore S1プランへ | なまら春友流

ところが、サーバー移転に取りかかったところまさかのドハマリ。

七転八倒の末2週間かかってやっと先日サーバー移転を終えることができました…

躓いた分、得た知識も多かったので詳しいWordPressのサーバー移転の方法については落ち着いた頃にちゃんと記事にまとめます。

Sixcoreさんはサポートの方の対応も手厚く、無事移転が終了した今でも移転して本当に良かったと思っています。
これでビッグアクセスが来ても安心!

新しいPC用ブログテーマを開発!

今PCで当ブログをご覧になっている方は一目瞭然だと思いますが、新しいPC用のブログテーマを作りました。

今までのブログテーマはちょっとゴチャゴチャしていたのでちょうどいい機会にとサーバー移転と同時に決行。
以前に比べると大分スッキリとした印象になったと思います。
感想要望等あれば連絡頂けると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

まだこのテーマは未完成なのでこれから随時手を加えていきますよー!!

おわりに

今月は忙しいので中々記事が書けていませんが、やっとサーバー移転という大きな仕事が終わったのでこれからはガツガツと記事を量産していきます!

是非ご支援の程を!!

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - WordPress, BLOG

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

試行錯誤の上Sixcoreへサーバーを移転!そして新しいPC用ブログテーマを作成しました!!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.