【年末】COUNT DOWN JAPAN 2012-2013 に行くなら公式アプリをダウンロード!出演アーティスト・タイムテーブルが確認できるぞ!

0
0
0
0

 

fb2f3862d5ac8e36f82919ad82229b63 (mini).png

もう一年終わりか…年を取るにつれて一年の流れが速くなるというのは、僕の私見から言うと本当のようです。どーもPITE.です。

僕はここ4年連続で夏のROCK IN JAPANフェスに参加しているのですが、ついに今年、念願だったCOUNT DOWN JAPANにも参戦致します!29日〜31日の通し3日間です。もう今から楽しみで楽しみで夜な夜な高まっている次第。

そんな感じでだらだらとネットサーフィンしていたところ、COUNT DOWN JAPANの公式アプリが意外と使えるとの情報を見つけたので早速ダウンロードして使ってみました。

アーティスト、タイムテーブルの確認やマイタイムテーブルの作成ができてけっこういい感じです。

COUNT DOWN

COUNTDOWN JAPAN App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

AppStoreからダウンロードできます。

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ002 (mini).png

起動画面はこんな感じで、年明けの瞬間までの時間をカウントダウンしてます。
ああ、もう殆ど終わりだわ、今年。

出演アーティストをチェック!

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ012 (mini).PNG

下のメニューの中から日付ごとの出演アーティストを確認できます。

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ000 (mini).PNG

ACIDMANかっけぇよぉ…

タイムテーブルも確認できます

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ009 (mini).PNG

そして一日のタイムテーブルも搭載!
これで手軽にアーティストの出演時間を確認できます。どのアーティストを観ようか計画するのがまた楽しい。でも今年は目当てだった清竜人がチャットモンチーとかぶっちゃったんだよなぁ…(´・ω・`)

マイタイムテーブル

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ011 (mini).PNG

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ010 (mini).PNG

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ004 (mini).PNG

このアプリの目玉機能がこれ!
「マイタイムテーブル」をアプリ上で作成できちゃいます。これなら簡単に確認できるし、計画ミスも起こりませんね!しかもソーシャルに吐き出して友達と共有までできちゃいます。もしかしたら友達も同じアーティストを見に来てるかも…?!明後日からバリバリ使わせてもらいます。

エリアマップ

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ005 (mini).PNG
COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ003 (mini).PNG

地味に便利なエリアマップも搭載。タイムテーブルもそうですが、一々あの紙を広げたり畳んだりするのは面倒くさい。iPhoneならさっと確認できますね。

グッズ&フード

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ006 (mini).PNG

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ008 (mini).PNG

アプリからグッズも見れます。
人気のあるTシャツは当日売り切れてしまう可能性があるのでできれば予約しておくのが懸命ですね。

僕はこの年末Tシャツ買おうかすごい悩んでます。(ダサいかなぁ…?

COUNT DOWN JAPAN 2012-13 アプリ001 (mini).PNG

食べ物も同じく確認できます。こうゆうフェスとかお祭りの時のラーメンてやたら美味しそうに見えるよね。

くれぐれもiPhoneを失くさないように!

今回紹介したアプリはとても便利ですが、フェスは大変混雑するのでくれぐれもiPhoneを失くさないように注意して下さい。実際僕も今年の夏iPhone4Sを失くしかけたので…。拾ってくれた方ありがとう!マジで!

ありがちですが、ズボンのポケットに入れておくのは危ないです。テンション高めのバンドに突っ込んで、終わったらiPhone無かったみたいなことになります。(体験談

必ずバッグやファスナー付きのポケットに入れておきましょう。バッグは自分の前側に抱えたほうが安全です。

実はもっと早めにこの記事を書こうと思っていたのですが気づいた開催前日になってしまいました。テヘ。
皆さん、怪我をしないように全力出していきましょう!!!

PITE.

COUNTDOWN JAPAN App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - LIFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【年末】COUNT DOWN JAPAN 2012-2013 に行くなら公式アプリをダウンロード!出演アーティスト・タイムテーブルが確認できるぞ!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.