【Win/Mac】お洒落な壁紙&ミニマルな時計をランダムで表示してくれるChromeプラグイン

0
29
8
44

    2015/05/05

ChromePhotoTab5

PCの壁紙に何を設定しているかで、その人がどんな人か大体想像できるというのが僕の持論。そのうち「待ち受け占い」みたいな怪しげな占い師出てくるんじゃないでしょうか。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

PCの壁紙ってPC買った時に小一時間探したりしますが、一度設定するともうしばらく変えませんよね。気がつけば1〜2年も同じ壁紙を使ってる、なんてことも。

別にそれが悪いわけでも何でもありませんが、たまには壁紙を変えて気分も変えたい!と思うことありますよね。でもいちいち気に入る壁紙を探すのが面倒で結局いつもの壁紙のまま。

今日はそんなちょっとした悩みを一瞬で解決してくれるChromeプラグインをご紹介。

お洒落な壁紙とミニマル時計を表示してくれるChromeプラグイン「Embark」

ChromePhotoTab1

「Embark」はWebブラウザ「Google Chrome」用のプラグイン(拡張機能)。

インストールするだけで新規タブのページにランダムでお洒落な壁紙とミニマルなデジタル時計を表示してくれます。

ChromePhotoTab2

おそらく写真はUnsplashから取ってきているのだと思われますが、高画質な風景写真が多いですね。

ChromePhotoTab3

リロードボタンを押すたびに背景が変わるので自分の好みのものが出てくるまでポチポチ更新してみてください。

ChromePhotoTab4

Chromeの拡張なのでWindows/Mac関係なく使えるのがいいですね。僕も家ではMac、職場ではWindowsのPCにそれぞれインストールして使っています。

常にタブページを開いてサブディスプレイに表示しておけば時間もわかりやすいしお洒落だしなんとなく作業が捗るような気が。

ChromePhotoTab5

こちらのChromeプラグイン「Embark」こちらからダウンロードできます。

たまに思わず「おっ」となるような良い壁紙が出てくるので、毎日使うChromeに入れておくと日々にちょっとした楽しみが得られますよ。

ホーリーはこう思うよ。
profile
ブラウザをChromeからSafariに変えると相当電池の持ちが良くなるらしいので実は最近テスト的にSafariをメインに使っています。「Embark」はかなり気に入っているのでSafari用のプラグインも出してくれないかなぁ。

CATEGORY - Macツール

total

81

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。