monograph

DCコミックスコラボ攻略「正義の星」地獄級・超級〜中級のSランクノーコンクリアパーティまとめ!

0
1
0
1

    2016/04/22

dccomicscorabo4.jpg
月曜日はパズドラ新ダンジョン!!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

今週からは何とあの「スーパーマン」で有名なアメコミ「DCコミックス」とのコラボダンジョンがパズドラにやって来ます。

挑戦してみたところ、ドラゴンボールコラボやHUNTERXHUNTERコラボと同じく全5フロアに個性的なボスが立ちはだかる特別なダンジョンとなっていました。

こういうダンジョンは緊張感があって攻略していて胸が高まりますよね!元ネタは全然知らないんですけどもちょっと調べてみようかと思うくらいの興味は湧いてきました。

早速中級から地獄級まで攻略し、Sランクを取れる攻略パーティをまとめてみましたのでこれから挑戦する方は是非ご参考にして下さい。

SPONSORED

DCコミックスコラボ攻略「正義の星」超級・地獄級攻略


dccomicscorabo3.jpg
1Fは「ハーレクイン」と「ポイズンアイビー」の2体の女性キャラが登場。個人的には「ハーレクイン」ちゃんの方が好みです。

「ハーレクイン」が1ターン攻撃なので先に倒し、ゆっくり「ポイズンアイビー」を撃破。4ターンたっぷり稼ぎましょう。

※詳細な数値は判明し次第追記していきます。

DCコミックスコラボ攻略 超級・地獄級 2F


dccomicscorabo8.jpg
2Fは「死の嘆き・シルバーバンシー」が登場。音波を操る(らしい)モンスターです。水の魔法使いのスキル上げができる「アクアスペル」というスキルを持っているので、水の魔法使いを持っている人はここぞとばかりに周回しちゃいましょう。

HPは少なめなので1〜2ターンで倒せるはず。

地獄級

死の嘆き・シルバーバンシー

1ターン/

[SSS]
8316ダメージ

DCコミックスコラボ攻略 超級・地獄級 3F


dccomicscorabo2.jpg
3Fは「悪の天才・レックス・ルーサー」が登場。ロックマンシリーズに確かこんなボスキャラ出てきたような…

先制でコンボ吸収スキルを使ってきて、地獄級だと常に5コンボは決めなければいけないので人によってはここが難関かも。

超級

悪の天才・レックス・ルーサー
2ターン/5975ダメージ

[悪の天才]
5ターンの間3コンボ以下の攻撃を吸収・回復(先制)

[ウォースーツ]
攻撃力2倍に上昇

地獄級

悪の天才・レックス・ルーサー

2ターン/8820ダメージ

[悪の天才]
5ターンの間4コンボ以下の攻撃を吸収・回復(先制)

[ウォースーツ]
攻撃力2倍に上昇

DCコミックスコラボ攻略 超級・地獄級 4F


dccomicscorabo5.jpg
4Fには「究極の生命体・ドゥームズデイ」が登場。
5ターン攻撃のいかにも高ダメージ高HPのキャラです。

地獄級はかなりHPが多いようでヴァーチェの変換とイザナギの神エンハンスを使ってもワンパンできず。油断していると削り切れないので注意です。

超級

5ターン/

[究極の生命体]
3ターンの間闇属性の攻撃を吸収・回復(先制)

地獄級

5ターン/

[究極の生命体]
3ターンの間闇属性の攻撃を吸収・回復(先制)

DCコミックスコラボ攻略 超級・地獄級 ボス


dccomicscorabo4.jpg
最後の階層5Fのボスには悪の親玉「ダークサイド」が満を持して登場。開幕2ターン目でアヴァロンドレイクのスキルが溜まったのでコンボを決めてワンパンできました。詳細な攻略法はまたあとで追記してきます。

地獄級

ダークサイド

2ターン/

[アポコリプスの支配者]
999ターン状態異常無効(先制)

DCコミックスコラボSランク攻略パーティ


DCコミックスコラボをSランクで攻略したパーティをまとめておきます。Sランクの基準は8万点以上!

赤関羽パーティでSランク攻略



アヌビス・ヨミパでSランク攻略!



究極アテナパーティでSランク攻略!



麒麟パーティでSランク攻略!





DCコミックスコラボ攻略 超級・地獄級 獲得経験値・コイン


dccomicscorabo1.jpg
dccomicscorabo7.jpg
5Fダンジョンだからか経験値・コインは渋め。

DCコミックスコラボ攻略 中級・上級 獲得経験値・コイン


dccomicscorabo6.jpg
dccomicscorabo9.jpg

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
今回はコラボガチャ引くか悩みますね… スーパーウーマンがちょっと変わったスキルなので気になっています。あと絵柄が可愛いよね。
profile

CATEGORY - コラボダンジョン攻略

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。