monograph

【パズドラ】伝説の山道 攻略「聖峰の嵐龍」を安定ノーコンクリア!スリーディアの最大ステータスも判明。

0
5
0
3

      2016/04/22

densetsu-sandou7.jpg
ワン・ツー、スリーディア!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日から新たなテクニカルダンジョン伝説の山道「聖峰の嵐龍」がパズドラに追加されたのでこちらも攻略記事を書いておくことにします。

消費スタミナが88もあるので超激ムズダンジョンに仕上がっているかと思いきや、それほど難しくないダンジョンだったのでノーコンクリアもすぐに完了。

今では安定して周回できているので攻略情報をまとめておきます。
これから挑戦する方は是非ご参考に。

伝説の山道「聖峰の嵐龍」攻略 1F~3F


densetsu-sandou1.jpg
伝説の山道「聖峰の嵐龍」の道中に登場するのは、木・光・闇のキング系ドラゴンとプチ系ドラゴン、進化ペンドラの3種類のみ。

普段は進化・合成用素材として狩られてる彼らですが今回のダンジョンでは攻撃力・防御力ともにかなり強力になっているので注意して進むように。

ターンを稼ぐなら回復ドロップを作ってくれるプチ系ドラゴンか、攻撃ターンが2のペンドラ系のどちらかがおすすめ。

キング系ドラゴン

1ターン/11520ダメージ
HP750/防御100000

プチ系ドラゴン

1ターン/10080ダメージ
HP111380/防御0

[フラワーテイル]
1色を回復ドロップに変換&10080ダメージ

ペンドラ系

2ターン/11947ダメージ
HP360265/防御320

[ようすを見ている]
何もしない。

伝説の山道「聖峰の嵐龍」攻略 4F


densetsu-sandou6.jpg
4階には覚醒オーディンたまドラとダブトパリット・ダブアメリットの3体が登場。

リット2体はHPが12しかなく、2ターンもあれば倒せるので優先して撃破。

覚醒オーディンたまドラは「ピュアスマイル」と「ぐんぐにーるたまぁ!」のどちらかを使ってきますが、「ぐんぐにーるたまぁ!」の発動頻度が割と高めなので、毒・固定ダメージ系スキルを使わないのであればHPを22222以上確保する必要があります。

僕は呂布ソニアパーティで周回しているのでこの条件はクリア。
ダメージを受けても攻撃が2ターンに1度なので結構しのげます。
ただしリーダーがバインドされると終わりなので早めに倒すように。

ダブ○◯リット

3ターン/12592ダメージ
HP12/防御211111

覚醒オーディンたまドラ

2ターン/HP30/防御600000

[ピュアスマイル]
1体を3ターンバインド【先制使用】

[ぐんぐにーるたまぁ!]
1色を光に変換&22222ダメージ

伝説の山道「聖峰の嵐龍」攻略 BOSS スリーディア


densetsu-sandou7.jpg
5Fに立ちはだかるは木属性のドラゴン、スリーディア。
ポケモンのレックウザにちょっと似てますね。

まず先制で4ターン状態異常無効のスキルを使用。
その後「迅風烈哮」「爪翼乱撃」を使った後、バインド系の「龍巻旋封」を使用。

「龍巻旋封」使用後「一時の凪」で隙ができるのでバインド回復系スキルを使用すればここで威嚇を決めることもできます。逆にここまでで倒せないと「天地崩嵐」でゲームオーバー。

僕は最初の2ターンでソニアやハクの陣を使って一撃or二撃でクリアしています。

嵐翼の迅龍帝・スリーディア

1ターン/HP5014305/防御0

[暴風結界]
4ターン状態異常無効。【先制使用】

[迅風烈哮]
火をお邪魔変換&10333ダメージ

[爪翼乱撃]
20668ダメージ

[龍巻旋封]
サブを1~2ターンバインド&8266ダメージ

[一時の凪]
何もしない

[天地崩嵐]
258325ダメージ(以後天地崩嵐のみ使用)

伝説の山道「聖峰の嵐龍」攻略 獲得経験値・コイン


densetsu-sandou2.jpg
このダンジョンは経験値はそれほどですが、獲得コインがかなり多いのが特徴。
プレイ時の宝箱ドロップにもよりますが、20万以上のコインを獲得できる時もあります。

嵐翼の迅龍帝・スリーディア 最大ステータス・リーダースキル


densetsu-sandou4.jpg
スキル:ブローニングシフト
サブにいる時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うと、サブに戻る。

※ スキル最短5ターン

リーダースキル:雷嵐の龍帝力
HP50%以下で、木属性の攻撃力が4倍になる

最大ステータス
HP3370/攻撃1408/回復258

伝説の”航路”もノーコン攻略!


実は「伝説の大地」で手に入る「ゼローグ」や「伝説の航路」で手に入る「ワングレン」「ベイツール」と今回の「スリーディア」には連番の数字が付いています。

このドラゴンたちには果たしてどんな関連があるのか。
未だ詳しくは語られていませんが、裏のストーリーも気になるところです。

他の2体が出に入る「伝説の航路」の攻略記事も書いていますので是非一緒に御覧ください。
【パズドラ】伝説の航路攻略「幻の双子龍」を麒麟サクヤでノーコンクリア!パイレーツも手に入るぞ!


monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
「ゼロ」「ワン」「ツー」「スリー」と来ているので次は光属性の「フォー」という名前が付くドラゴンが登場するはず。まさか「フォーミュラ」さんではないよね?(一応)
profile

 - ノーマルダンジョン攻略

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事