monograph

【パズドラ】トト&ソティス降臨「星知神」超地獄級・地獄級攻略!チェイサーが落ちる良心的降臨や!

0
5
0
2

 

totosotis2.jpg
これはかなりの良ダンジョン!さっすがガンホーさんやで!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

今日の21時から新たな降臨ダンジョン「トト&ソティス降臨」がやってきたので早速攻略してきました!ボス2体の降臨ということで難しいかと思いきや意外に簡単なこのダンジョン。しかも番人やチェイサーなどボス以外にも役立つモンスターがたくさん手に入るのです…!

ぽかぽか運営に拍手!

SPONSORED

トト&ソティス降臨攻略 1F 番人


totosotis1.jpg
1Fはさながら遺跡の守人が如く各色の番人がランダムで登場。
ダメージは大きめですが攻撃まで3ターンもあるので1Fからスキルを貯めることが可能です。
できるだけ粘って倒しましょう。

地獄級

光の番人
1ターン/12253ダメージ
[不意打ち]先制9190ダメージ

トト&ソティス降臨攻略 2F 究極グリフォン


totosotis3.jpg
2Fは究極後のグリフォンが登場。よくよく考えたらグリフォンもエジプト絡みのモンスターなんですね。

先制で99%ダメージを撃ってきますが、初ターンで回復さえできればあとは大した脅威ではありません。ここもスキル上げができます。

地獄級

グリフォン
1ターン/ダメージ
[ダウンバースト] 先制。プレイヤーHPの99%ダメージ
[スナイパーアイ] 1体を2ターンバインド
[ハンティングゲイル] 6520ダメージ

超地獄級

グリフォン

1ターン/ダメージ
[ダウンバースト] 先制。プレイヤーHPの99%ダメージ
[ハンティングゲイル]12165ダメージ

トト&ソティス降臨攻略 3F チェイサー


totosotis5.jpg
3Fにはなんと各色のチェイサーが固定で、しかもドロップありで登場です!
四神のスキル上げができるこのモンスターが降臨で出てくるなんて…。

最近2体目の四神が増えてきたのでおじさんスキル上げ頑張っちゃうよ!

攻撃もそれほど強くないのでここでもスキル上げできます。今回めっちゃ優しいな。

地獄級

フレイムチェイサー

1ターン/

[?]5306ダメージ&火ドロップ変換
[フレイムブレード]6636ダメージ
[チェイスモード]攻撃力2倍に。

超地獄級

ファントムチェイサー

1ターン/

[フィアーアタック] 5492ダメージ
[クアッドサイズ] 6868ダメージ

トト&ソティス降臨攻略 4F 闇ラー


totosotis7.jpg
4Fにはエジプトの太陽神、ラー様が降臨。
中ボスでラー様が出るとはなんて豪華なダンジョンなのか。

ラー様は高防御モンスターなのでダメージが1しか通りませんが、HPが少ないので副属性を絡めて攻撃していけば倒せます。ここで発動する「太陽の威光」の効果はバトル後も続くので、後のステージも全て火ドロップが多めに落ちてくるようになります。

地獄級

ラー

[神々の守り] 先制。状態異常を999ターン無効。
[太陽の威光] 火ドロップが少し落ちやすくなる(99ターン)
[ソーラービーム] 747ダメージ→7155ダメージ
[ソーラーカノン] 14310ダメージ

超地獄級

ラー

[神々の守り] 先制。状態異常を999ターン無効。
[太陽の威光] 火ドロップが少し落ちやすくなる(99ターン)
[ソーラービーム]778ダメージ→7155ダメージ
[ソーラーカノン]14310ダメージ

トト&ソティス降臨攻略 5F 光イシス


totosotis6.jpg
ふ、ふつくしい…

5Fにはエジプト神一の美人、イシスお姉さまが降臨。
1ターン目にスキル封印攻撃を撃ってくるので、この階で5ターン稼いで封印解除してから次のステージに行くのがおすすめ。

地獄級

イシス

[]先制2747ダメージ
[ナイルの氾濫]5ターンの間スキル使用不能
[]8438ダメージ

超地獄級

イシス

[]先制5125ダメージ
[煌命の光] 8200ダメージ&光ドロップ変換

トト&ソティス降臨攻略 ボス トト&ソティス


totosotis2.jpg
最後にやってくるのが2体の降臨モンスター「トト」と「ソティス」!

ソティスたんかわええ!!

トトがひたすらバインド攻撃、ソティスが攻撃&ドロップ変換というコンビネーション技を使ってきます。一度ループにハマると長期戦になるので可能なら威嚇を使ってソティスから倒すのがおすすめ。

地獄級

トト

[ヒエログリフの刻印]先制。状態異常を999ターン無効。
[時空遊び] 1体を2ターンバインド

ソティス

[ナイルの恵み]先制&4コンボ以下の攻撃を吸収&回復
[ええいっ]5324ダメージ&回復変換

超地獄級

トト

[ヒエログリフの刻印]先制。状態異常を999ターン無効。
[時空遊び] 1体を2ターンバインド
[]おじゃまドロップ変換

ソティス

[ナイルの恵み]先制&4コンボ以下の攻撃を吸収&回復
[ええいっ] 10333ダメージ&回復変換



totosotis4.jpg
ご覧の麒麟パで4色コンボを決めてほぼ一撃でクリアでした。HP少なめですね。

僕は一撃で倒してしまったので気づかなかったのですが、トト&ソティスには「片方だけ倒すとHP半分を残して復活する」という特殊なギミックがあります。

必ず倒す時は2体動時に倒しましょう。

写真_2014-07-15_22_29_39.png
超地獄級もシヴァパでノーコンクリア。
他にも呂布×ソニアなど色々なパーティでノーコンできるようです。

写真_2014-07-15_22_50_13.png
さっきの麒麟パのイザナミを光メタトロンに変えるとバインド対策もできてかなーり安定してます。ご参考にどうぞ。

トト&ソティス降臨「星知神」超地獄級・地獄級 獲得経験値・コイン


totosotis8.jpg
写真_2014-07-15_22_29_52.png
Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ひさびさに何周もしたいと思えるような良ダンジョンですね!トト・ソティス自体もかなり強力なモンスターなのでスキルマ目指してがんばりますっ!
profile

CATEGORY - 降臨ダンジョン攻略

total

7

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。