monograph

【パズドラ】童話シリーズ「赤ずきん」「白雪姫」「おやゆび姫」「シンデレラ」「ねむり姫」の最大ステータス・覚醒スキル!可愛いし普通に強そう…!

0
3
0
1

    2014/07/05

pazudoradouwa3.jpg
可愛くて強い、之正義也。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.です。

今日からパズドラのレアガチャに新たなモンスター「童話シリーズ」がやってまいりました!
見た目は愛らしいのにスキルやステータス、覚醒がかなり強力。

すでに最大ステータスやリーダースキル・覚醒スキルなどの詳細情報が入ってきているので記事にまとめておきます。


SPONSORED



森の元気娘・赤ずきん


pazudoradouwa6.jpg
森の元気娘・赤ずきん

Lv最大時ステータス
HP:3003/攻撃:810/回復:511

経験値テーブル:300万

スキル:守護魔法・火
水ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する。

スキルターン:11→最短6ターン

リーダースキル:無邪気な微笑み
回復と体力タイプのHPと回復力が1.5倍になる。

火属性の童話シリーズは「赤ずきん」ちゃん!
★5のモンスターの割にはHPと回復が高めなのでプラスを振れば普通にスタメン入りできるレベル。

童話シリーズが持つスキルの「守護魔法」は回復変換&バインド回復という便利なスキルでしかも最短6ターンで使用可能。
防御態勢持ちとの使い分けをどうしようか悩みますが、ステータスと覚醒スキルでいうと完全に童話シリーズなので今までのパーティの組み方に大きな変化が生まれるかも。

小人の王女・白雪姫


pazudoradouwa5.jpg
小人の王女・白雪姫

Lv最大ステータス
HP:2851/攻撃:863/回復:522

経験値テーブル:300万

守護魔法・水
木ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する。

スキルターン:11→最短6ターン

リーダースキル:無垢なる眠り
体力と神タイプのHPと回復力が1.5倍になる。

水属性は毒りんごで有名な「白雪姫」ちゃん!なんとタイプに「神」タイプがついてますね。
水属性は覚醒に自動回復がつきやすい傾向あるな。

四つ葉の王女・おやゆび姫


pazudoradouwa1.jpg
四つ葉の王女・おやゆび姫

Lv最大時ステータス
HP:1415/攻撃:1613/回復:504

経験値テーブル:300万

スキル:守護魔法・木
火ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する。

スキルターン:11→最短6ターン

リーダースキル:心優しき看護
攻撃と回復タイプのHPと回復力が1.5倍になる。

木属性は「おやゆび姫」ちゃん。
前の2体とは打って変わってステータスが攻撃に大きく振れています。
攻撃タイプ、2Wayがついているので木孔明パに入れろといわんばかりのキャラですね。

白馬車の姫君・シンデレラ


pazudoradouwa4.jpg
白馬車の姫君・シンデレラ

Lv最大時ステータス
HP:3030/攻撃:802/回復:507

経験値テーブル:300万

守護魔法・光
水ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する。

スキルターン:11→最短6ターン

リーダースキル:ガラスの魔法
体力と神タイプのHPと回復力が1.5倍になる。

光属性は「シンデレラ」。五人の中では一番タイプ。
こちらも神タイプがついているので、光属性パで神エンハンスかけたくなります。

覚醒も優秀なので麒麟パで使いたいなぁと思ったらスキルが咬み合わない…
だれか良い活用方法あれば是非教えて下さい。

イバラの王女・ねむり姫


pazudoradouwa2.jpg

イバラの王女・ねむり姫

Lv最大時ステータス
HP:2530/攻撃:1372/回復:315

経験値テーブル:300万

スキル:守護魔法・闇
木ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する。

スキルターン:11→最短6ターン

百年間の睡魔
悪魔とバランスタイプのHPと回復力が1.5倍になる。

闇属性は「ねむり姫」。覚醒で封印耐性がついているのが嬉しいです。
ステータスも平均的に高めなので使いやすそう。これが本当に★5のモンスターなのか。

ゴーレムの代わりにレアガチャで出るぞ!


この「童話シリーズ」の女の子たちは本日からレアガチャで出てくるのですが、なんとその代わりゴーレムと魔剣士の出現確率が下がるらしいです!ゴーレムの代わりにこの女の子たちが出てくると思うとかなり嬉しいですね!!ムラコレも来てるのでお兄さんたくさん引いちゃおうかな!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
あとはスキル上げがいつ来るかですね。
profile

CATEGORY - 最大ステータス・スキル

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。