monograph

【パズドラ】極限ゴッドラッシュ!攻略「神世界」絶地獄級を麒麟パでどうにかクリア…?

0
3
0
1

 

pazudora-godrush9.jpg
ぜ、”絶地獄級”の名は伊達じゃない…!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

今日から2日間限定で配信される超激ムズ上級者用ダンジョン、「極限ゴッドラッシュ『神世界』」に麒麟パで挑んでみましたので攻略記事を書いておきたいと思います。

ただあまりの難しさに何度もコンテニューしてしまったので、「こうやって倒せ!」というよりは「俺の屍を越えてゆけ」的な感じになっちゃいましたw

パズドラ史上最上級の難易度と言っても過言ではないこの「極限ゴッドラッシュ」
もし「こんなパーティでクリアできたよー!」というのがありましたら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORED

極限ゴッドラッシュ!「神世界」絶地獄級攻略


pazudora-godrush1.jpg
今回はこんな感じの麒麟パで挑戦。
プラスが中途半端なのは気にしないでください。
HPが低いのがかなり不安…。

1F:覚醒ガイア


pazudora-godrush5.jpg
1Fは制限ダンジョンから木の女神「ガイア」が登場。
今回は何の制限もないのでガイアもリミッター解除されたのかかなり強くなっています。
まず先制の「大地のコア」で火属性攻撃を吸収してくるので火中心のパーティは注意。
今回のダンジョンの中では唯一ターンを稼げるところなので粘れるだけ粘りましょう。
いつ「アースグラビティ」が来ても良いように回復ドロップは切らさないように。
僕は1コンしました。

【覚醒ガイア (木)】
1ターン/HP1618455/防御7778
大地のコア:5ターン火属性の攻撃を吸収する。先制使用。
恵みの土塊:1色を回復変換&13022ダメージ
アースグラビティ:HPの99%分のダメージ
ストーングレイブ:7814ダメージ
封印の巨石:1体を2ターンバインド&9767ダメージ
グラウンド・リベンジ:15627ダメージ

2F:アテナ


pazudora-godrush2.jpg
2Fは覚醒前のアテナちゃんが登場。
「アテナなら楽に抜けれるだろ…」と思いきや全然HPが減らない!
後で調べてみたらなんとHP500万だと…

戦いの女神が初めて強く見えました。
ここでも1コン。

【アテナ (光・木)】
1ターン/11447ダメージ/HP5171490/防御1380
よくぞここまで来ました!:プレイヤーHPを全回復。先制使用。
イージスの盾:状態異常無効化。
シャイニングスピア:1色を光変換&9158ダメージ
ストームパニッシャー:13734ダメージ、HP半分以下で使用開始。
終わりにしましょう!:次のターン「スターバースト」。
スターバースト:114470ダメージ。

3F:覚醒ゼウス・ディオス


pazudora-godrush3.jpg
3Fの覚醒ゼウス・ディオスはなんと22000以上のダメージを当ててくるので要注意。それ以上のHPを用意するか、スサノオ・イザナミなどのスキルを使わなければ確実に1コンさせられます(させられました)。

その後も「火消しの暴風」「破邪の神光」でおじゃま変換してくるのでコンボ系リーダーに厳しい上に攻撃力も中々高いという強敵。
おじゃま耐性がいくつかあるので変換を防ぎながらどうにか撃破。

【覚醒ゼウス・ディオス (木・光)】
1ターン/HP3205510/防御8040
 神王の戒め:22601ダメージ。先制使用。
 神々の守り:状態異常無効化。
 火消しの暴風:火をお邪魔変換&13908ダメージ
 破邪の神光:闇をお邪魔変換&15647ダメージ
 ジュピタージェネシス:34770ダメージ

4F:ベルゼブブ or サタン


pazudora-godrush6.jpg
4Fはベルゼブブとサタンのどちらか1体がランダムで登場です。
どちらもHPが600万あるので高火力を求められます。

サタンはゴリゴリ押していけば勝てるのですが、ベルゼブブがやはりトリッキーなので戦いづらい。このためだけに毒耐性を付けてくるのもあれだしなぁ…。
実は4Fが一番の鬼門かもしれません。

【奈落の狂皇子・ベルゼブブ (闇・水)】
1ターン/15845ダメージ/HP5994620/防御804
 どけどけどけぇ〜!!:11092ダメージ。先制使用。
 くらいやがれっ!:ドロップ5つを毒変換。
 もう容赦しねぇ!:毒を闇変換&7923ダメージ。次ターンで「毒の海に沈めぇ!!」発動。
 毒の海に沈めぇ!!:ドロップを全て毒変換。
 デッドリードライブ!:19014ダメージ

【大魔王・サタン (闇・水)】
1ターン/6005ダメージ/HP6666666/防御368
 魔王の眼光:6005ダメージ。先制使用。
 虚無の波動:見方にかけた状態異常系・強化スキルを全無効化。
 悪魔の結界;状態異常無効。
 ワールドエンド:64854ダメージ

5F:暗黒覚醒ゼウス


pazudora-godrush9.jpg
5Fは初登場、暗黒覚醒ゼウス様です。こうやってみるとやっぱりカッコイイなぁ。
先制で発動する「ブラック・ディメンション」は「5コンボ以下」の攻撃を回復するので毎回「6コンボ以上」の攻撃を当てなければ勝つことはできません。これはマジで上級者専用ダンジョンだわ。そしてHPが600万もあるので火力も必要になってきます。

とはいえ、ここが最後だとわかっているのでエキドナの威嚇に四神乱舞×2、ドロップ変換と全力でコンボを叩き込んだら威嚇中に撃破することができました。唯一のノーコンクリアできたフロアです。

正直ここまで全てがボス級の的なのでどこで何のスキルを使っていくかが鍵になってくるでしょう。

【暗黒覚醒ゼウス (闇・光)】
1ターン/HP6080260/防御8160
 ブラック・ディメンション:5コンボ以下の攻撃を吸収。先制使用。
 ブラックホール:1色をお邪魔変換&15469ダメージ
 神王の眼光:神タイプを2~4ターンバインド。HP半分以下で使用。
 スーパーノヴァ:48340ダメージ


極限ゴッドラッシュ!「神世界」獲得経験値・コイン


pazudora-godrush7.jpg
Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
いやーこれもうノーコン(ヾノ・∀・`)ムリムリ
profile

CATEGORY - 降臨ダンジョン攻略

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。