monograph

【パズドラ】伝説の航路攻略「幻の双子龍」を麒麟サクヤでノーコンクリア!パイレーツも手に入るぞ!

0
2
1
3

 

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

今日から新たなダンジョン「伝説の航路・幻の双子龍」がやってきました!
ちなみにこのダンジョンは星空の神域をクリアした後に挑戦できるようになるのでまだクリアしていない人は急いで攻略して来ましょう。

新ダンジョンというだけあって今回もかなりの難易度に仕上がっているかと思いきやそこまで難しくもなくて安心しました!
手に入る双子龍は強力なモンスターなので多少不安でも勇気を出してチャレンジあるのみ!

早速ノーコン攻略してきましたのでこれから挑戦する人は参考にしてみて下さい。

SPONSORED

伝説の航路「幻の双子龍」攻略


pazudora-hutagoryu2.jpg
「幻の双子龍」は全7フロア構成。
1Fから5Fまではパイレーツ系、キンメタ系、ペンドラ進化系がランダムで登場します。
パイレーツが出てくるのはまだスキル上げが終わっていなかった僕にとっては嬉しい限り。

回復なしダンジョンに加え、どのモンスターも1万近いダメージを当ててくるので基本攻撃を受ける前に倒すように。HP・防御はそこまで高くないので火力が高めのパーティなら一撃で倒せます。攻撃まで1ターンの敵から優先的に倒してターンを稼ぎましょう。

ペンドラ系
2ターン/11947ダメージ/HP360265/防御320

パイレーツ系
1ターン/11044ダメージ/HP71675/防御2520

キングメタドラ系
1ターン/11520ダメージ/HP750/防御100000


幻の双子龍 6F


pazudora-hutagoryu4.jpg
ここまではサクサク進めますが6Fがやや難しめ。
高防御&高ダメージのモンスターが3体出てきます。

リットの攻撃を受けると即死なのでサイドの2体を優先して攻撃しながらオーディンたまドラの毎ターン1万以上のダメージをしのげるか、という闘いです。

防御無視の固定ダメージ持ちや毒、防御低下スキルがあれば楽に進めるはず。

覚醒幻神・オーディンたまドラ
1ターン/11111ダメージ/HP30/防御600000

ダブルビリット・ダブサファリット
3ターン/12592ダメージ/HP12/防御211111

ボス:双子龍ワングレン・ベイツール


pazudora-hutagoryu3.jpg
ボスは「ワングレン」と「ベイツール」という双子龍2体。
どんな強敵が待ち構えているのか…!と思いきや威嚇から麒麟の25倍コンボ2発で沈んでいきました。

あれ…これ、楽勝!?

といった感じで威嚇が効くので攻撃を受ける前に倒してしまうのが良いと思います。

双子龍・ワングレン(火)
1ターン/7118ダメージ/HP2666510/防御204

双子龍・ベイツール(水)
4ターン/51778ダメージ/HP3522065/防御204


<追記>

2014-03-24_01_27_23_00.jpg
上のように固定ダメージ要因としてラーを入れたらあっさりノーコン出来ました!
回復がないので麒麟やラーなどのコンボ系高火力リーダーで押し切れば簡単でしたね。

ただし道中含め1〜2回しかコンボをミスれないのでドロップマネージメントを考えながらコンボを組んでいくことが重要。

伝説の航路「幻の双子龍」獲得経験値・コイン


pazudora-hutagoryu1.jpg
経験値もなかなか美味しい。
これくらいの難易度なら双子龍のスキル上げはそれほど難しくなさそうですね!

今回の「伝説の航路・幻の双子龍」で手に入る二体の双子龍「ワングレン」と「ベイツール」のリーダースキルやステータスなどはこちらの記事で解説してあります。どちらもかなり強力。

【パズドラ攻略】伝説の航路「幻の双子龍」で手に入る「ワングレン」「ベイツール」のステータス・リーダースキルが判明! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
とりあえず2体確保したので双子龍とパイレーツのスキル上げを平行して進めていく所存です。そこまで難しくなくてよかった!
profile

CATEGORY - 降臨ダンジョン攻略

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。