monograph

【パズドラ】聖煌天の麒麟・サクヤ、神書の管理者・メタトロン、反逆の熾天使・ルシファー(天ルシ)の究極進化素材・リーダースキル・最大ステータス・覚醒スキルが判明!

0
3
0
0

    2014/03/06

top2.jpg
”新しい究極”ってそういうことか…!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

先ほどお伝えしたばかりの麒麟サクヤと光メタトロン、天ルシの究極進化後イラストが公開!という記事に続き、早くも3体の究極進化の詳細が入ってきましたので早速記事にしてお伝えしたいと思います!

SPONSORED

麒麟サクヤ・光メタトロン・天ルシ 究極進化素材


pazudorakyukyoku01.png
こちらが「極光の麒麟・サクヤ」「神輝の代行者・メタトロン」「黎明の熾天使・ルシファー」の3体の究極進化に必要な素材です。

麒麟は「黄金の番人」、メタトロンは「エンジェリット」とレアな進化素材を使いますが、ルシファーは普通の進化素材のみ。

どの素材も全部揃ってるので早速究極進化させてやるぜー!!
実装は金曜日の朝6時からとのこと。

聖煌天の麒麟・サクヤ リーダースキル&最大ステータス&覚醒スキル


pazudorakyukyoku02.png
リーダースキルは今までと変わらずステータスがHP450のみ増えています。
元々かなりの強キャラだからこれはしょうがないですね。

そして山Pが言っていた「新しい究極」の正体は”覚醒スキル”でした!
従来の4つの覚醒に加え新たに3つの覚醒が追加されます!

しかもその3つがどれも強力!LF両方麒麟ならスキブと操作時間延長が2個付くのはデカい。
コンボ系リーダースキルなので安易に列強化ではなくドロップ強化という点もよく考えられていますね。これは良い究極。かわいい。

神書の管理者・メタトロン


pazudorakyukyoku03.png
メタトロンはリーダスキルが変更されHP50%以上で、という発動条件に変更されました。

回復過多なので正直今までの80%以上でもいいからその代わり攻撃倍率を上げてほしかったよ…。

ステータスはHP100,攻撃50の増加。

覚醒スキルも地味にバインド回復がスキブに変更されています。

かわいいけどもっとやれるはずだ!

反逆の熾天使・ルシファー


pazudorakyukyoku04.png
リーダスキルに攻撃力の若干のアップが追加されました。
とはいえそれほど大きくは変わらないはずなので道中が少しスピードが上がる程度で基本的な使い方は変わらないと思われます。

HPが10、攻撃が300の増加。

天ルシはレアを使わない究極進化なのでまぁこんなもんでしょうね。可愛くはない。

3体の究極進化後の画像はこちら!
【パズドラ】麒麟サクヤと光メタトロン、天ルシの究極進化後イラストが公開!美男美女祭りキタ━(゚∀゚)━! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”


<追記>

今回の究極と同時に他のモンスターも一気に究極進化がやってきました!
どの究極進化も興味深い…。

【セイレーン・リリス】
【パズドラ】綿津見の歌姫・セイレーン、月光牙の魔女(漆黒夜の魔姫)リリスの究極進化素材・最大ステータス・覚醒スキルが判明!

スリーサイズ(ステータス)大幅アップです。

【カノープス・ハダル】
【パズドラ】五機龍合体・ゴッドカノープス&五機龍融合・デモンハダルの究極進化素材・最大ステータス・覚醒スキルが判明!

ちょ、超カッコイイやないかい…!!!ロマンの塊。

【幻獣シリーズ】
【パズドラ】幻獣シリーズ「フェニックス」「ユニコーン」「ケルベロス」の究極進化素材・最大ステータス・リーダースキルが公開! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

幻獣は結局使わないかな。

【ゼローグ・エンシェントドラりんナイトせろ・猿飛佐助】
【パズドラ】黒天の真龍王・ゼローグ、エンシェントドラりんナイト・せろ、時津風の神童・猿飛佐助の究極進化素材、リーダースキル、最大ステータスが判明! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

ゼローグの進化素材ェ・・

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
金曜の朝は誰よりも早く麒麟ちゃん進化させちゃる!
profile

CATEGORY - 究極進化

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。