monograph

七色の糸で橋を虹のトンネルに。NYの現代アートが素敵。

0
4
0
1

    2014/11/16

hottea-1.jpg
今日もネットで流れてきた、面白い記事を紹介いたしましょう。PITE.(@infoNumber333)です。

今回はNYの「糸」を使った現代アート。
毎日通るいつもの橋がちょっとした工夫で幻想的な虹のトンネルに変わりました。

SPONSORED

海外アーティスト「HOTTEA」さんの作品


hottea-3.jpg
こちらの作品はミネアポリスのアーティスト「HOTTEA」氏がNYに立ち寄った時に作成した作品だそうです。

hottea-2.jpg
Williamsburg Bridgeという橋の上空に七色の糸を結び日常をあっという間に素晴らしいアートに変えてしまいました。

hottea-4.jpg
製作には11時間かかったとか。
一本一本手作業で結んだんですね。

hottea-6.jpg
上から見てもアーティスティック。
糸が光っているようにみえるのは気のせいでしょうか。
特殊な糸を使ってるのかな?

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

こういう日常の風景をちょっとしたアイデアでアートに変えてしまうという発想は面白くて好きです。日本でも流行ったらいいのになぁ。
pitecomeimg.png

元記事:HOTTEA Blankets the Williamsburg Bridge in a Rainbow of Thread | Colossal


CATEGORY - ART

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。