七色の糸で橋を虹のトンネルに。NYの現代アートが素敵。

0
4
0
1

    2014/11/16

hottea-1.jpg

今日もネットで流れてきた、面白い記事を紹介いたしましょう。PITE.(@infoNumber333)です。

今回はNYの「糸」を使った現代アート。
毎日通るいつもの橋がちょっとした工夫で幻想的な虹のトンネルに変わりました。

海外アーティスト「HOTTEA」さんの作品

hottea-3.jpg

こちらの作品はミネアポリスのアーティスト「HOTTEA」氏がNYに立ち寄った時に作成した作品だそうです。

hottea-2.jpg

Williamsburg Bridgeという橋の上空に七色の糸を結び日常をあっという間に素晴らしいアートに変えてしまいました。

hottea-4.jpg

製作には11時間かかったとか。
一本一本手作業で結んだんですね。

hottea-6.jpg

上から見てもアーティスティック。
糸が光っているようにみえるのは気のせいでしょうか。
特殊な糸を使ってるのかな?

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

こういう日常の風景をちょっとしたアイデアでアートに変えてしまうという発想は面白くて好きです。日本でも流行ったらいいのになぁ。

pitecomeimg.png

元記事:HOTTEA Blankets the Williamsburg Bridge in a Rainbow of Thread | Colossal

CATEGORY - ART

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。