ポケモンGOについにメタモンが実装!入手方法・ジム戦での「へんしん」が判明!

0
0
2
0

    2016/11/24

Megamon pokemon go 1

ついにあのメタモンが実装ッッッ!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

本日からポケモンGO「感謝祭」イベントが始まり、ほしのすなと経験値が倍になるということで一日ポケモン捕まえまくるぞー!と意気込んでいた矢先、ビッグニュースが飛び込んできました!

初期ポケモンから人気の高い「へんしんポケモン」こと「メタモン」がついにポケモンGOにあらわれたというのです!

「メタモン」ってどんなポケモン?

Megamon pokemon go 2

僕ら世代にはもはや常識のような情報ですが、ポケモンGOで初めてポケモンに接した若い世代や高い年代の方のために説明しておきますと、「メタモン」はポケモンの世界で唯一「へんしん」という技を使える非常に珍しいポケモンです。

「へんしん」を行うと変身したポケモンと同じ見た目・タイプになり同じ技まで使えてしまうという非常にトリッキーなポケモンです。僕も小さい頃初めてメタモンを使う時はわくわくしましたね。

Pokemon GOについにメタモン実装!

そんなメタモンが今回の感謝祭イベントに合わせ、実はひっそりとポケモンGOの世界に実装されていました。

ゲット方法は、野生のポケモンからランダムで。

メタモンは野生の他のポケモンに化けており、ゲットするとその姿を表します。

どういうことかというのは下記の動画を見ていただくのが早いかと。

普通に野生のズバットかと思いきや捕まえてみると、メタモンでした!!と。

Megamon pokemon go 1

メタモンゲット時のみの特殊エフェクトも実装されています。
僕も捕まえて早く見たい!!!!

ポッポやコラッタ、ズバットなどに化けている。

すでにTwitter上ではたくさんのゲット報告が上がっていますが、傾向を見るとほとんどがポッポ・コラッタ・ズバット・コイキングと、どこにでもいるような弱ポケモンに化けていることが多いようです。普段ならスルーしてしまうくらいのモンスターたちですがこれならゲットしてみてもいいかなと思いますもんね。運営すごい。

ジム戦でも「へんしん」!

39ce218d683fe9470070824b455a6f76

原作の設定に応じてポケモンGOでもバトルでメタモンの「へんしん」が使えます。ジムバトルにメタモンを選んで出場させると見た目が相手モンスターと同じ見た目に変わり、タイプと技が変化します。

そしてよく見るとCPも相手に合わせて変化しています!さすがに相手モンスターより強くなることはないんでしょうが、これは面白いギミックですねー!僕もゲットしたらすぐ使ってみたいと思います。

感謝祭もやってることだし、今週はポケモンバリバリ捕まえてメタモンゲットしちゃいましょう!

ホーリーはこう思うよ。
profile
僕は最近Pokemon GO plusでポケモン捕まえてるんですが、それでもメタモンゲットできるのかな…??

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ゲーム

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

ポケモンGOについにメタモンが実装!入手方法・ジム戦での「へんしん」が判明!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.