monograph

Pokemon GO Plusに木目のスキンシールを貼ったらシックなお洒落アイテムになった。

19
8
1
0

   

Pokemon go plus skin wood 1
あれ、アリじゃねこれ?

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

周りではすっかりプレイヤーが減っているポケモンGO。僕も少し前まではやる気を失っていたのですが、専用アイテム「Pokemon GO Plus」を手に入れてからはまたやる気を取り戻し毎日バリバリとポケモンを捕まえて歩いています。つい最近までやってたハロウィンもデイリーボーナス開始キャンペーンも熱かったですね。

正直ポケモンGOはまだベータ版のような感じでこれから伝説のポケモンが登場したり金銀ポケモンが追加されたりしたらもうひと波ブームがやってくると僕は思っています。その時に「ポケモンGO地道に続けておけばよかった…」と後悔するのは嫌なので今は自分自身のトレーニング期間と捉え粛々とポケモンを捕獲したいと思います。

そんなわけで「Pokemon GO Plus」を携え毎日移動しながらポケモンを捕まえているのですが、問題が一つ。

それは「Pokemon GO Plus」がクソダサいということ。

まぁ正直子供用のおもちゃを大人が持ち歩いている事自体がおかしいのでデザインに文句があるわけではありませんが、日常的に見えるところに身に着けて生活するのはちょっとはばかられます。

なので持ち歩くと言ってもポケットや上着の内側に留めて人に見つからないようにコソコソとポケモンを捕まえる毎日。

しょうがないっちゃしょうがないんだけどももう少しどうにかならないかと調べてみると何やら「Pokemon GO Plus」に貼る「スキンシール」なるものがあるとか。これはもしや…と思いAmazonでペロッと注文してみました。

skinfactのPokemon GO Plus用スキンシール


Pokemon go plus skin wood 4
今回注文したのは「skinfact」というメーカーが販売している「Pokemon GO Plus」専用のスキンシール。

「skinfact」自体はiPhoneなどのガジェット用スキンシールをメインに製作・販売している会社で、他にもiQOS用のスキンシールなんかも作っています。「Pokemon GO Plus」への対応といいフットワークの軽さに好感が持てるメーカーさんですね。

skinfact.

Pokemon go plus skin wood 5
裏面を見ると説明書きが。

「貼るだけで、まるで本物の素材感」というキャッチコピーでほぼ全て伝わりますね。シールにも関わらず本当の木材かのような手触りを演出できるアイテムです。

Pokemon go plus skin wood 6
開封してみると、iPhone4くらいの大きさの用紙に2枚分の「Pokemon GO Plus」用シールが入っていました。本体全面を覆うバージョンと上下2つに別れているバージョン。

Pokemon go plus skin wood 8
見た目だけでなく手触りも本当に木材みたいなザラザラ感があります。ホントに木材を極薄にカットした感じ。

早速貼ってみよう!


Pokemon go plus skin wood 10
それでは早速こちらの「Pokemon GO Plus」に木目のスキンシールを貼っていきましょう。そのまんまのデザインも可愛くて嫌いではないんですが、さすがにおもちゃ感が出すぎちゃってるのでこれを無くしていきます。

Pokemon go plus skin wood 11
ペタッ!とものの5秒くらいでシールを貼って完成したのがこちら!

おおー!なんか一気に落ち着いた!!!

赤色の部分を木目にしただけで急にシックな雰囲気になりました。

Pokemon go plus skin wood 2
これはイケるんじゃね!?ワンチャンイケるんじゃね!?とテンションを上げて分割された下部分にもシールを貼ってみたのですが、両方貼っちゃうと急にコレジャナイ感が出てきてしまいました。

これだと何のデバイスだかよくわからなくなってしまうので、下の部分のシールは外し上下で色を分ける形で使っていくことにしました。

Pokemon go plus skin wood 1
うん、いいね。

ひと目でモンスターボールであることが分かりつつも、控えめな木目を入れることによって上品さと温もりが伝わってきます。

やっぱり赤色が主張強かったんですかね。

Pokemon go plus skin wood 7
僕の愛機Macbook12インチ自前で木目調にDIYしているので並べても違和感なし。

Pokemon go plus skin wood 9
Plusのランプが点灯した姿もなんだか落ち着きがありますね。いい、非常に良い。

曲面部分もドライヤーで温めながら貼り付けるとぴったり本体にフィットします。まるで最初からこういう柄だったみたい。

Pokemon go plus skin wood 3
今日は一日こんな感じで腕に巻いて生活していました。
どうです?思ったよりもしっくりきてませんか?

バンドを同系色の革っぽい素材に変えたら普通にアクセサリとして使え…るかもしれない。

これでいつでもどこでも堂々とポケモンを使えるようになりました。
「Pokemon GO Plus」の素晴らしさは下記の記事で紹介していますので興味が出た方は是非。

ようやくゲットだぜ!「Pokemon GO Plus」レビュー・設定方法。 これでやっとポケGOが完成するとまで言える必須アイテム。
これで真摯な大人のポケモントレーナーを目指します!


monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
一昨日「Pokemon GO Plus」を間違えて洗濯しちゃって乾燥までかけたんですけども無事でした。丈夫でよかった〜。
profile

 - 日常アイテム

total

28

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事