monograph

【渋谷電源・Wi-Fiカフェ】ASTERISK1103 / 宮益坂の上のテラス席のあるお店

2
8
0
0

      2016/10/14

Asterisk1103 top
久々に渋谷。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

昨年中目黒に引っ越してからはあまり渋谷に行く機会がなかったのですが、最近会社のオフィスが移転し乗り換えで渋谷を経由することになり、また少しずつ渋谷の街へ足を運ぶことが増えてきました。

渋谷の電源・Wi-Fiが使えるカフェについてはこれまでも沢山記事を書いてきたのですが、また少しずつ新しいお店を見つけて開拓していきたいと思います。

というわけで今日は新しく渋谷で見つけた「ASTERISK1103」というカフェをご紹介。宮益坂を少し登ったところにあるお店です。

テラス席がある「ASTERISK1103」


Asterisk1103 2
渋谷駅を東口方面に抜け、昼夜人が多く行き交う宮益坂を登った少し先のところに「ASTERISK1103」はあります。

上の写真のように小さなテラス席が用意されていて外でもコーヒーやお酒を飲むことができます。今くらいの時期が一番気持ちいいでしょうね。

Asterisk1103 1
店内はこのような感じでテーブル席が並んでいます。
白熱灯で照らされた、優しげの雰囲気の空間。

Asterisk1103 4
白い壁と深く暗めの木材が落ち着いた大人の感じ。
ゆったりと自分の世界に入って集中したいときに便利なお店だと思います。

Asterisk1103 3
電源も使えるし、Wi-Fiもそれほど速くはないですが作業には支障ないレベルなのでPC一台あればしっかり作業できる環境です。渋谷によく行かれる方は覚えておいて損はないお店ですよ。

ちなみに上記の写真はiPhone7 Plusの「被写界深度エフェクト」というものを使って撮影した写真です。iPhoneでもこんなボケ味のある写真が撮れちゃうんですねー。一眼を持ち歩かなくてもいい日が近づいてきている足音が聞こえます。

アスタリスク1103 (ASTERISK1103) – 渋谷/ダイニングバー [食べログ]

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
iPhone10くらいになったら果たしてどうなってしまうんだろう…
profile

 - 渋谷カフェ

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事