monograph

これこれ!これがほしかったんすよ!長いコードをまとめられるdodocoolのレザー風コードバンド[PR]

8
11
1
0

      2016/09/27

Dodocool cord 4
これでスッキリ解決!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

職業柄(?)普段からガジェット用のコードを持ち歩いているのですが常に複数本を持ち歩いているのでこれがもう絡まる絡まる。一応小さなポーチの中に入れて持ち運んではいるのですがそれでもサッとすぐには取り出すことができないのが日常のちょっとしたストレスでした。

これを解決するために今までは100均で売っているビニール製のコードバンドを使っていたんですが100均ということもあってそれがどうにも安っぽい。便利ではあるんだけどあんまり人に自慢できるものでもないなーと思っていたところ、製品を度々レビュー用にご提供いただいているdodocool様より良い感じのコードバンドをもらえることに。

受け取って早速試してみたところこれが僕の思い通りの製品だったので嬉々としてご紹介させていただきたいと思います。

dodocoolのレザー風コードバンド


Dodocool cord 2
こちらが今回ご提供いただいたdodocoolのレザー風コードバンド。Amazonにて一個279円にて販売しています。

見た目は革製品のような風合いですがあくまで”レザー風”なので素材はポリウレタン製のものが使われています。

とは言え見た目の質感は革製品同様なので、100均のビニール製のバンドに比べたら100倍いいですね。

Dodocool cord 1
ちょっと面白いのが、バンドの端と端をボタンで繋げるのではなく、初めから輪っか状のバンドの中央をボタンで留めるというスタイル。ここは普通に端と端のほうがよかったかな…

Dodocool cord 3
バンドの一部には切り込みが入れられていてコードを通せるようにしてあります。コードとセットにしておけば「あれ?バンドどこやったっけ?」なんてこともなくなりますね。

手持ちのコードに付けてみた。


Dodocool cord 4
レビュー用にこのバンドを4つほどいただいたので内3つを手持ちのコードに使ってみました。いやーこれなら絶対絡まないし見た目もスッキリでいいですね。また一つ身の回りのものが快適になりました。

ちなみにコードは上からANKERの絶対断線しないLightningケーブルとApple純製のUSB-Cケーブル、そして裏表でLightningとMicroUSBを使い分けられる二刀流ケーブル

一応上のANKERのケーブルは念のためで持ち歩いていますが、正直下の二刀流ケーブル一本あれば事足りるのでUSB-Cケーブルと二刀流ケーブルの2本だけ持ち歩けば大丈夫ですね。

使いたい時にサッとケーブルを取り出して、使い終わったらスッとしまえる。日常の細かな所作ですが、こういうところにこだわっていきたいです。


monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
これの本革バージョンがあったら絶対買うなぁ。
profile

 - 日常アイテム

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事