monograph

タイ・クラビのアオナンビーチでWi-Fiが使えるお洒落カフェ「Cafe 8.98」

8
8
2
0

   

Thai day 1 20
タイでもやることは変わらず。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今年は夏休みを取れなかったのでシルバーウィークの連休を利用して今タイに旅行に来ています。タイの西の方のリゾート地「Krabi(クラビ)」というところに滞在しているのですが、オフシーズンなので人が全然いません。

日頃どちらかというと忙しい暮らしをしているのでたまにはこういう場所でゆったりぼんやり過ごしてみるのも悪くないかなと思いつつ、それでもやっぱりWi-Fiがある場所でブログ書いちゃうんですよね。もはや書かないほうが落ち着かないっていう。

そんなわけでタイ・クラビでWi-Fiが使えるいい感じのカフェを見つけて今パチパチ記事を書いておりますので、いつもの通りカフェ情報を載せておくことにいたしましょう。

タイ・クラビのWi-Fiカフェ


Thai day 1 12
クラビはバンコクに比べるとそこまで栄えている街ではありませんが、アオナンビーチの海沿い・リゾート近辺にはたくさんのお土産屋さん、屋台、飲食店、マッサージ屋が並んでいます。

Thai day 1 16
夜はこんな感じで賑やかでギラギラした場所もあります。
なんとなく日本で言うなら湘南みたいなイメージ。

Cafe 8.98


Thai day 1 15
そんなアオナンビーチのメインストリートにお店を構えるのがこちらの「Cafe 8.98」というお店。タイには珍しく、ちょっとお洒落な外観で作業のしやすいカフェです。

Thai day 1 20
入り口はこちら。オフシーズンの夜遅い時間ということもありお客さんはほぼ僕と白髪の白人のおじいちゃんの2人だけでした。

Thai day 1 21
店内は座りやすいソファ席で囲まれていてテーブルの高さもパソコンで作業するにはいい感じ。写真はソファに座ってスマホをいじる店員の図。1時間ちょっとしかいれませんでしたがWi-Fiも速くてバッチリ作業できました。

Thai day 1 22
コーヒーもインスタントではなく中々本格的なものを出してくれました。
日本では珍しくないクオリティですがタイの中ではここまでのお店はあまり多くないので、クラビに旅行中に作業をしたくなったら是非訪れてみて下さい。

DSC09564 1
結構気に入っちゃったんで翌日の朝食でもお世話に。

トリップアドバイザーでも評価が高いお店なので間違いはないと思います。

8.98 out of 9 – Review of Cafe 8.98, Ao Nang, Thailand – TripAdvisor


monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
あと全然関係ないんですがタイのSIMがめっちゃ速くてびっくりしてます。日本より速いよこれ。
profile

 - タイオススメ観光スポット

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事