一枚革で作られた美しすぎるスニーカー「Stan Smith(スタンスミス) LEATHER SOCK PACK」

0
0
4
0

 

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 2

靴がいい感じで揃ってきました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近全てヌメ革のみで作られたHender Schemeのスニーカー「NIKE Air Force 1」を買ったばっかりだったんですが、「DECO」のadidasから一枚革のスタンスミスが発売。革靴さながら大人のスニーカーという記事を読んで、紹介されていたスニーカーに一目惚れしてしまいました。

居ても立ってもいられなくなってしまい発売日に渋谷のnano universeに行ったのですが、丁度いい足のサイズが取り扱いなく断念。縁がなかったと思って諦めるか…と落ち込んでいるところに友人「多分これ公式のadidasショップで待ってればサイズ出てくるよ」というアドバイスをくれ、少し待ってみると公式で僕の足のサイズ(24.5cm)も含めて販売が開始されたのです!もちろんその場で即注文。サイズ違いとはいえ店舗で実物に触れているので迷いなくネットで購入することができました。結果オーライ。

なので今日は「ほしい靴買えて嬉しいっす!わーい!」という記事です。是非前のめりでご覧ください。

「Stan Smith LEATHER SOCK PACK」

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 2

今回購入したのはadidasの名作スニーカー「Stan Smith(スタンスミス)」をベースに、アッパー部分の全てを一枚の革で作ったという何ともエモいアイテム。その名を「Stan Smith LEATHER SOCK PACK」を言います。

どうですかこの純白具合。洗いたてのシーツよりも芸能人の歯よりも白い。

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 3

非常にシンプルなフォルムですが、甲の部分に入っている三本の点線ラインでスタンスミスということが確かにわかります。

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 7

土踏まずの部分が立体的に作られていて足にぴったりフィットするのが堪りません。革モノなのでサイズはいつものサイズより少し小さめのものを選ぶのがオススメ。一ヶ月も履けば徐々に馴染んで自分の足の形そのままのスニーカーが出来上がります。

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 6

かかとにはadidasのロゴマークがさり気なく。
一枚革なので縫い目はこの部分のみ。職人の技です。

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 4

当たり前ですが買いたてはソールも純白。
あぁ…このまま履かずに棚に飾っておきたい…

履いてみた。

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 8

早速スタンスミスを履いて外に出かけてみました。
せっかくの白スニーカーなので上も無地の白Tでシンプルに。

今までちゃんとした白スニーカー持っていなかったので大分コーディネートの幅が広がったような気がします。一足あるとかなり便利ですねー。買ってよかった!

Pite@monographのコーディネート – WEAR

黒も結構悩んでる。

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 5

ホントはこのスタンスミス、最初は白ではなくて黒のモデルを買うつもりでした。というのも白はすぐ汚れちゃうし、黒のほうが革の経年変化の質感がちょうど良くでるのかなと思ったからです。

とはいえ白も持ってないし魅力的だなーと悩んでいる間に白のサイズがどんどん売り切れていくのを見て、半ば流れで白を購入しちゃいました。

全然後悔はないですし、色違いで黒も買っちゃってもいいかなってくらい良い靴だったので、どちらを選んでも正解だと思います。

既に白は結構サイズが売り切れちゃっているので、気になる方はそこも含めて是非検討してみてください。

オリジナルス スタンスミス [STAN SMITH LEA SOCK]

普通のスタンスミスもいいよね。

Adidas Stan Smith LEATHER SOCK PACK 1

あとなんだかんだ結局色々見てると「スタンスミス」の形自体がカッコイイよね、と思うようになってきました。「LEATHER SOCK PACK」以外にもたくさん種類があるので皆さんも自分好みのスミスを探してみて下さいませ。

ホーリーはこう思うよ。
profile
あとは汚さずにどれだけ長く使い続けられるかの勝負です。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

一枚革で作られた美しすぎるスニーカー「Stan Smith(スタンスミス) LEATHER SOCK PACK」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.