【中目黒カフェ】ジブリに出てきそうなお店で焼きたてパンを頬張る。「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ (La vie a la Campagne)」

0
0
2
0

    2018/10/16

La vie a la Campagne 8

休日の昼下がりにカフェに行ってダラダラする。これ以上の幸せがこの世にあるだろうか、いやない。(反語)

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

定期的に更新しております中目黒のカフェ情報に今日も新しいお店を追加していきます。せっかく中目に住んでいるのでこの近くのカフェは全て回りたい勢いですね。

今回ご紹介するお店もなかなか良いお店を見つけてしまいました。まるでジブリに出てきそうな、暖かくてオシャレなパン屋さん兼カフェです。

目黒銀座商店街を通り抜けて。

La vie a la Campagne 1

今回のお店は中目黒の駅を降り、南西方向に広がる目黒銀座商店街を一本脇道に逸れたところにあります。

この目黒銀座がまた良い雰囲気なんですよねー。昔ながらの商店街って感じなんですが、美味しいものとオシャレなものが詰まっていて歩く度にテンションが上ります。是非週末にぶらりと訪れてみてください。僕も高確率でいます。

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ (La vie a la Campagne)

La vie a la Campagne 2

そんな目黒銀座を中ほどまで進み、脇道を左側に曲がったところに現れる、鬱蒼と緑が茂ったお店。こちらが今回ご紹介するラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ (La vie a la Campagne)というお店です。黒板に大きく「PAN」という文字が書かれているのでわかりやすいと思います。この見た目だけで中に入ってみたくなってしまう。

La vie a la Campagne 3

中を覗くとこんな感じ。まるでジブリ映画の中に出てきそうな雰囲気ですよね。キキとジジがひょこっと出てきそう。

一階は雑貨や野菜など季節に応じて色々なものを売っているようです。一階の奥の狭くて急な階段を登るとカフェスペースが広がっています。

La vie a la Campagne 4

2階はきれいな白壁が並ぶ落ち着いた空間に。テーブル席が6〜7席ほど用意されています。

La vie a la Campagne 5

どこを切り取っても画になるお店。

La vie a la Campagne 6

家具の一つひとつに味があります。

La vie a la Campagne 7

特に奥の食器棚とか可愛すぎるよね。こういう棚作りたいなぁ。

焼き立てパンでランチ。

La vie a la Campagne 8

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ (La vie a la Campagne)ではパン職人さんが天然酵母で作った焼きたてのパンを出してくれます。

この日はお昼時に訪れたのでランチセットを注文。焼き立てパンの上に色んな味のパテが乗ったセットを食べました。上に乗っているのが何かはまったくわからないんですがめっちゃ美味しかったです。(語彙がない)

La vie a la Campagne 9

お店に入ってくる柔らかい光と相まって食べ物がめっちゃ美味しそうなんですよねー。野菜が輝いてる。

落ち着いた、まったりとした休日を過ごしたいという方に是非オススメです。

店舗情報

店名 ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ (La vie a la Campagne)
住所 東京都目黒区上目黒2-24-12
電話番号 03-6412-7350
営業時間 モーニング 9:00~12:00
ランチ 11:30~15:00
ティータイム 15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
WiFi なし
電源/コンセント なし
最寄り駅 中目黒駅より徒歩5分
公式HP la vie a la campagne

中目黒のカフェ情報はこちら

中目黒のカフェ情報はこちらの記事に随時更新しています。中目黒の全カフェ巡れるように頑張ります。

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

関連:中目黒に奇跡のパンケーキ

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:中目黒に奇跡のパンケーキ「FLIPPER’S」がやってきた

ホーリーはこう思うよ。
profile
なにかわかんないけどめっちゃ美味しいパテあるんだよね。なにかわかんないけど。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【中目黒カフェ】ジブリに出てきそうなお店で焼きたてパンを頬張る。「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ (La vie a la Campagne)」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.