「pokemon GO」で今も使えるマップアプリ。アップデートが来るまではこれで乗り切ろう!

0
0
0
0

    2016/08/21

出現履歴機能も追加!!

P go search 2

この「P-GO SERCH」の開発者さん、かなり意欲的にこのアプリを作っているようで頻度高くアップデートを入れてくれます。

最近では過去に出現したポケモンの履歴を表示する機能を追加してくれ、ポケモンの出現傾向の把握がしやすくなりました。

設定から履歴を見たいポケモンを選択すると、

P go search 3

こんな感じで過去に出現していたポケモンが半透明の状態で表示されます。何時くらいに出現していたかもわかるので傾向を知るには便利。

P go search 1

巣の場所に設定して履歴を見るとスゴいですね。まるで多重残像拳のよう。

このアプリを使うと、ネットにまとめられるほどではないけれど特定のポケモンが出現しやすい「プチ巣」みたいな場所がたくさん見つかるので見ていて楽しいです。

ポケモンプッシュ通知機能も搭載!

P go search 4

さらに最近では指定したポケモンが半径5km圏内に出現したらプッシュ通知で教えてくれる機能も追加されました!

これもめっちゃ便利なんですけど5kmが結構範囲広くて通知がバンバン来るのと、通知がきても5kmだと遠くて全然間に合わないので、もうちょっと小さい半径でプッシュを設定できるようになるといいなと思っています。

現状機能しているマップの中では一番使えるアプリだと思いますので是非利用してみてください。

P-GO SEARCH

無料
(2016.08.11時点)
posted with ポチレバ

Go Radar

Pokemon go map app 1 のコピー

二番手は「Go Radar」というアプリ。
こちらはシンプルに近くにいるポケモンをシルエットで表示してくれるアプリ。機能としては十分使えるのですが、シルエットっていうのがちょっと直感的にわかりづらいんですよね…。

ただこちらは大阪や名古屋など東京以外の場所でも使えるためダウンロードしておく価値はあると思います。

Go Radar - Live Map for Pokémon GO

無料
(2016.08.11時点)
posted with ポチレバ

PGO MAP

Pokemon go map app1

最後はアプリではなくブラウザ上のツール「PGO MAP」をご紹介。

Safari等のブラウザを使って地図上にポケモンを表示してくれます。このドット絵が可愛くていいんだよね。

Pokemon go map app2

こちらも「P-GO SERCH」と同様に東京近辺でしか使うことができませんが、何らかの理由でアプリが使えない時の保険としてブックマークしておくと助かることがあるかもしれません。

PokemonGO リアルタイムMAP

というわけで上記3つのpokemon GO用のマップツールをご紹介いたしました!公式のツールが未完成な現状、これらの野良ツールがないとレアポケモンを集めるのは非常に困難なので是非ポケモンを楽しむためにご活用下さい。僕もポケモンマスター目指して引き続き精進します!

ホーリーはこう思うよ。
profile
ヒトカゲほしすぎて足利フラワーパーク(栃木)行きそう。

PAGE
1
2
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

「pokemon GO」で今も使えるマップアプリ。アップデートが来るまではこれで乗り切ろう!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.