カルシウムじゃなくて電気を補給!牛乳瓶そっくりな鬼可愛いバッテリー「MILK」[PR]

0
0
2
0

    2016/12/31

Milk battery 4

けっこう幼き頃から牛乳飲んでた方なんですが背はそんなに伸びませんでした。大人しく来世に期待します。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

当ブログではこれまで様々なモバイルバッテリーを紹介していまして、最近ではモバイルバッテリーブログなんじゃね?という声も上がっていますが違います。このブログはポケモンGOブログです。(これも違う)

モバイルバッテリーの記事を書いているとそれを見たモバイルバッテリーメーカー様からお声がかかるようになり最近雪だるま式に家の中にモバイルバッテリーが増えていっています。

そしてモバイルバッテリーって実のところスペックやサイズもそこまで極端には変わらないので差別化をするのが難しいガジェットなのですが、今回提供いただいたモバイルバッテリーはちょっとひと味違います。

パッと見モバイルバッテリーには見えない超可愛すぎるアイテムいただいちゃいました。

箱からもう可愛い。

Milk battery 1

こちらが今回ご提供いただいたモバイルバッテリー、その名も「MILK」

およそモバイルバッテリーらしくない名前ですが、パッケージも全然ガジェット要素を感じません。LOFTとかオシャレな雑貨屋に置いていそうなパッケージです。

Milk battery 2

とりあえず開けてみよう。あ、これ上から引っ張って外すパターンね。

Milk battery 3

スポン!とカバーを外すと出てきました!モバイルバッテリー 牛乳瓶が

牛乳瓶型の個性的バッテリー

Milk battery 4

事前のお話ではモバイルバッテリーを提供いただけるということだったんですがどう見ても牛乳瓶ですよコレ。もしくは飲むヨーグルト的な奴。

ご丁寧に開封前の半透明な薄い紙までかぶせてあるという拘りよう。「とことん牛乳瓶っぽいバッテリーを作ろう」というデザイナーの謎の強い意思を感じます。

Milk battery 5

手に持ってみると意外と軽い。牛乳瓶の重さを想像していたからかもしれませんが。

本物の牛乳瓶ほど大きくもなく、どちらかと言うとコンビニに置いてある乳酸菌飲料ぐらいのサイズ感。LG21と同じくらい。

USB端子は2口

Milk battery 6

見た目はけっこうメルヘンですが、スペックはかなり現実的。

飲み口のところに給電用のUSB端子が2つ付いていてガジェットを同時に2つ充電可能。バッテリー自体への充電はMicroUSBで行います。

こういうモバイルバッテリーを持ち歩く時はMicroUSBとLightningを1本にまとめた二刀流ケーブルがあると便利です。

電池容量は安心の10000mAh

Milk battery 7

そしてこの小さなボディにも関わらず充電量はたっぷり10000mAhを確保。iPhone6sを4回はフル充電できるバッテリー量です。

残り電池はインジケーターで確認

Milk battery 8

「MILK」に残っている充電量を調べる時はバッテリーに軽く触れます。そうすると本体中央のインジケーターがほんのり光り、その色によって残りの充電量を表してくれるのです。

赤はほとんど充電がない状態で、牛乳のような白色になればフル充電に近いという仕様。芸が細かい。

またインジケーターのランプも強い光ではなくふんわりとした光なので見ていて癒やされます。

付属品も可愛いんですけど。

Milk battery 10

「MILK」には付属品としてバッテリーを入れる専用ケースとMicroUSBケーブルが入っているのですがこれもまた可愛いんですよ。気になる女子がこのケースから「MILK」を出してきたらもうドキドキしちゃいますね。「え、ここで牛乳飲むの?」って。

Milk battery 9

iPhone6sと並べるとこれくらいのサイズ感。

縦幅はコンパクトなのですが円柱形で厚みがあるのでポケットとかに入れて持ち運ぶ感じではないですね。やっぱり女子の鞄の中に忍ばせてほしい。

人と違った可愛いバッテリーを探してる方へ!

というわけでどこからどう見ても牛乳瓶な鬼可愛いバッテリー「MILK」のご紹介でした。

個性が大事なこの世の中、人と違ったバッテリーがほしい!という女子は是非バッグの中に「MILK」を忍ばせてみてください。

カラーバリエーションも何種類かあるので是非チェックを。

ホーリーはこう思うよ。
profile
久々に牛乳が飲みたくなりコンビニに走ったんですが、結局三ツ矢サイダー買ってしまいました。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

カルシウムじゃなくて電気を補給!牛乳瓶そっくりな鬼可愛いバッテリー「MILK」[PR]

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.