ワイヤレスBluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Sport」レビュー!マグネットのペアリングが超快適なんですけど!!

0
0
0
0

    2016/12/31

ペアリングの快適さがハンパない!!

Anker SoundBuds Sport review9

この「Anker SoundBuds Sport」を触って一番驚いたのはその「ペアリングの快適さ」

「Anker SoundBuds Sport」は電源のオン/オフに面白いギミックを搭載していて、なんと2つのイヤホンをくっつけると電源オフ、離すと電源オンという実に直感的で分かりやすい設計になっているんです。イヤホンにはマグネットが搭載されていて、近づけると「パチン」とくっつき合います。

その電源のオン/オフに応じて即座にiPhoneとペアリングしてくれるのがもう超快適。

「音楽を聞こう!」と思った瞬間にイヤホンをパチンと外して耳に付ければその瞬間にはペアリングが完了していてすぐに音楽を聞ける状態なわけです。

ペアリングの速さを動画で撮ってみました。
イヤホンをくっつけた瞬間にはペアリングが切れ、離して1〜2秒で再度ペアリングをしてくれます。

普通音楽を聞くときってポケットからイヤホンを出し、コードの絡まりを解き、イヤホンジャックに接続し、耳に入れるという一連の動作が必要になりますが、「Anker SoundBuds Sport」ならイヤホンを出して耳に入れればもう音楽を聞き始められるんです。

他のBluetoothイヤホンのように電源ボタンを長押ししてペアリングを始めて…ということも無いのでノータイムで使い始められます。

ホワイトモデルも、良い。

Anker SoundBuds Sport review1

さらに今回ありがたいことにもう一つのカラーバリエーション、ホワイトモデルもご提供いただきました。黒も無難でいいですが、白は清潔感がある感じでいいですね。女子はやっぱりホワイトを使ってほしい所。正直オシャレなのはホワイトの方だと思います。

Anker SoundBuds Sport review6

2色を揃えて並べてみました。
色に関しては好みの問題だと思うので、写真を見てビビッと来た方を選んでみてください。

充電はMicroUSB。

Anker SoundBuds Sport review12

製品と同梱しているのはこちらの一式。
各サイズのイヤーピースと短いMicroUSBケーブルです。充電はこちらのケーブルを使って行います。これくらいの短いケーブルって意外と重宝するので嬉しいです。

将来的には無接点充電とかに対応してくれたら最高だなぁ。

コードレスはやっぱり楽。

Anker SoundBuds Sport review14

実際に「Anker SoundBuds Sport」を耳に付けてみました。僕はそのままのMサイズでフィット感はちょうどいい感じ。

やっぱりコードがiPhoneと繋がっていないのはマジで快適ですねー。電車で音楽聴いていてよく人のカバンにコード引っ掛けて耳パーンなる僕としてはこんなに便利なものはないです。

あと最近いっちょ前にジムとか通い始めたのですが、ランニングマシーンに乗っている時に普通のイヤホンで音楽聞いてるとコードがマシンや手に引っかかってすぐ外れちゃうんですよ。でも「Anker SoundBuds Sport」ならめっちゃアクティブ動いても、間にコードがないので何にも引っかかる心配なし。コードを気にすること無く運動に100%集中できます。

音質についても正直その辺のコード式イヤホンには引けをとらないくらいのレベルなので、僕は運動時だけでなく普段使いも含めて「Anker SoundBuds Sport」を使っています。

値段も安価なのでそろそろコードの呪縛から解き放たれたいという方は是非検討してみてください。音楽の聞き方がちょっと変わるかもしれません。

ホーリーはこう思うよ。
profile
iPhone7からはイヤホンジャックが無くなるという噂もあるので、今のうちからBluetoothイヤホンを買っておいても損はないと思います。

PAGE
1
2
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

ワイヤレスBluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Sport」レビュー!マグネットのペアリングが超快適なんですけど!!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.