素足に履いてもサラッサラ!無印のルームサンダルで夏のフローリングが快適に。

0
0
4
0

 

Room sandals muji5 copy

やっとスリッパ履けるようになりました!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

何の話だよって感じなんですが、僕は家の中でスリッパを履くのが苦手です。一応家の中にスリッパは置いてはあるんですが、帰宅したらすぐ靴下を脱いで素足になってペタペタとフローリングの上を歩いています。

スリッパのあの包まれている感じというか蒸れる感じがあんまり好きじゃないんですよね。靴を履いている時は全然不快に感じないのに不思議。

とはいえやっぱり素足だと足の上に細いゴミやほこりが付いて、ベッドに上がる時とかに気になるという面があるのも否めない。そろそろ良いオトナになるような年齢なのでスリッパ履き始めますか…と思っていたら先日、無印の「部屋ぞうり」が裸足の100倍気持ちよくて快適だニャー! | 茅ヶ崎の竜さんという記事を発見。これは良さそうだなーということで早速無印で買ってきちゃいました。

無印良品のインド綿ルームサンダル

Room sandals muji5

こちらが購入してきた無印良品のインド綿ルームサンダル。

サンダルというよりも草履のような見た目なので蒸れることもなくほぼ素足のような感覚で履くことができるサンダルです。素材はほぼ100%綿でできているので肌触りもすべすべサラサラで気持ち良い。

Room sandals muji3

裏面まで全て綿でできています。フローリングの滑りも悪く無いですね。

Room sandals muji2

夏の蒸し暑い日にパッケージを開けて履いてみました。

僕は足のサイズ25センチでMサイズが丁度良い感じ。見た目も清潔感ある白を基調に和風っぽい藍色が差し色になっていて中々気に入ってます。

Room sandals muji1

今までフローリングに素足だったので、夏場は少し汗ばんで足の裏がペタペタしていたのですが、このルームサンダルを履いてからは水分を吸収してくれるので常にサラッサラ。部屋の中どこでも快適に歩き回れます。ホントに買ってよかった。

収納もコンパクト、水洗いもできちゃう!

Room sandals muji4

さらにこのルームサンダルはご覧のとおりメチャメチャ薄い作りになっているので収納するときも全然スペースを取らないというのも良いところ。

さらに全て綿で出来ているので汚れてきたらまるっと洗濯機で水洗いができるというのも嬉しいです。

最後に無視できないのがこのルームサンダルの値段ですが、なんと600円という超手頃な価格設定。この気持ちよさでこの値段だったらそりゃ買っちゃうよね。

毎年このシーズンになるとリピーターが続発するというのも納得の良いアイテムでした。自分の家の床がフローリングの方は是非検討してみてください。

無印良品ネットストア – ルームサンダル

ホーリーはこう思うよ。
profile
25年生きてきて、今年の夏からようやくスリッパデビュー。人生何が起こるかわかりませんね。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

素足に履いてもサラッサラ!無印のルームサンダルで夏のフローリングが快適に。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.