【中目黒】目黒川沿いでジューシーな牛カツを食らう!なぜかWi-Fiまで完備の「ステーキなぐら」

0
0
4
0

 

Nakameguro nagura7

ふらっと見つけた良いお店。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先週末に友人と目黒川沿いをふらふらと歩いている時に、お昼ごはんどうしようかな〜と考えていると橋の上に並ぶ数枚のランチ看板を発見。「イタリアン」「韓国料理」「タイ料理」とそれなりにお洒落で魅力的なお店が並ぶ中目に止まったのは「牛カツ」の文字。とにかく料理の写真が美味しそうでそのまま引き寄せられるようにその日は牛カツを食べました。

目黒川沿い「ステーキなぐら」

Nakameguro nagura4

中目黒から目黒川を池尻方面に少し歩いたところにある数件の飲食店が入ったお洒落のビルの中に今回のお店「ステーキなぐら」はお店を構えています。ほんとこのゾーン(池尻方面の目黒川沿い)は良いお店が多いです。この時期は歩いてても気持ちいいですし最高。

Nakameguro nagura6

こちらの看板が目印。

Nakameguro nagura5

お店は地下にあるので階段を降りていきます。

Nakameguro nagura11

店内はこんな感じでちょっと高級なステーキ屋さんて感じ。
地下なので暗いお店なのかなと思いきや、上窓から光が差し込むように設計されていて想像以上に明るかったです。

Nakameguro nagura2

ここで注目したいのがこのお店フリーWi-Fiが使えるという点。これまで数々のWi-Fiカフェを紹介してきた僕からするとこれは見逃せませんね。しかもUSENのWi-Fiなので中々速度も安定して速いという素晴らしさ。

素晴らしいんだけども、問題はここがステーキ屋というところですね。周りの人達がお肉をほうばる最中、もくもくと作業するのはしんどそうです。何故Wi-Fiを引いたのですか店長。

ランチメニューはこちら

Nakameguro nagura3

全て肉料理ですがランチメニューも充実。
サーロイン、ビーフシチューも悩みましたがここは初心を貫き通して牛カツを注文。友人は心が折れてサーロインを頼んでいました。修行が足りんな。

なぐらの牛カツランチ

Nakameguro nagura9

待つこと5分、ついにやってきました牛カツが

お皿いっぱい、ボリュームたっぷりで登場です。(゚A゚;)ゴクリ。

Nakameguro nagura8

見てくださいよこの光るお肉を。
サクサクの衣の中に包まれた赤みの残る牛肉。あぁ…ヨダレ出てくる。

表面のコショウが良いアクセントになっていて、何も付けなくても激ウマ。さらに味付け用にタレとからしが付いているので、ボリュームがけっこうあるにも関わらず味を変えながら最後まで飽きることなく食べることができます。

Nakameguro nagura10

もう勢い余って卵かけごはんも注文。牛カツが美味しすぎてご飯が進んじゃって大盛り頼んだのに卵かける前に半分以上食べちゃいました。

お腹も満腹になって幸せな気持ちで帰ってきました。
休日にちょっと贅沢なランチを食べたい方は是非足を運んでみてください。

ホーリーはこう思うよ。
profile
次は精神修行も兼ねてパソコンで作業しに行こうと思います。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - グルメ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【中目黒】目黒川沿いでジューシーな牛カツを食らう!なぜかWi-Fiまで完備の「ステーキなぐら」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.