中目黒の隠れ家的なお店で燻製熟成肉を食らう!「ランプが灯るオステリア MEAT LAB(ミートラボ)」

0
0
2
0

 

Meat lab nakameguro1

”熟成肉”ってもう字面だけでヨダレ出てくるよね。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

たまーに更新する中目黒グルメ記事です。

先日友人に”中目の駅近くの裏路地にいい感じの肉屋見つけたよ”という割りと薄めな情報をもらい、それを頼りに行ったお店です。

中目黒と言えばびーふていやらビーフキッチン、うしごろのような有名な肉屋が多い肉の激戦区。今回教えてもらったお店は最近出来た新しいお店らしいのですが、その激戦区の中でやっていこうというのだからきっと味なのかお店の雰囲気なのか何か一つ抜きん出た何かあるお店なのでしょう。友人の評判も良かったのでその日の晩に早速足を運んでみることにしました。

中目黒の熟成肉「MEAT LAB(ミートラボ)

Meat lab nakameguro9

中目黒駅から池尻方面に大通りを数分歩いた後、裏の路地に入ると住宅街の中に一角だけ綺羅びやかな三階建ての建物が。ガラス張りに暖かい電球の明かりが灯るなんともお洒落な感じの場所ですね。

この建物の二階部分に今回訪れた「ランプが灯るオステリア MEAT LAB(ミートラボ)」が入っています。

コンクリート打ちっぱなしに無垢の木材が調和する店内

Meat lab nakameguro3

中に入ると事前に聞いていたとおりお洒落で暖かい雰囲気のお店。
店名にも入っていますがところどころにランプが沢山灯っています。

Meat lab nakameguro2

DIYを趣味としてやっているのでこういう内装はめっちゃわくわくしますねー!頑張れば自分でも作れそうな感じなのが逆に味があって好感度高いです。カフェ営業とかしてたら普通に来たい。

Meat lab nakameguro5

土曜日の19時30分くらいに予約して来店しましたがお店の席には少しだけまだ余裕がありました。この日はあまりお腹が空いてなかったので軽めにいくつかアラカルトで注文。お酒もレモンのサングリア。

ごろっと野菜のアヒージョ

Meat lab nakameguro6

最近大人になったのか野菜が美味しく感じるようになってきて、お店でも積極的に野菜を頼むようになりました。今回はアヒージョを注文。薄味で優しい味がしました。

熟成肉の登場だァ!

Meat lab nakameguro7 

他にもいくつかメニューを頼んでいたのですが写真を撮り忘れていたので早速メインに。

こちらが看板メニュー、牛の希少部位の燻製熟成肉です!ヤフゥーー!!

熟成したお肉をさらに燻して香ばしさまで付け加えちゃうという夢のような料理です。燻製ということで実はこれ注文してから出てくるまで40分くらいかかるので一番最初に注文したほうがいいです。時間に余裕がある時じゃないと食べられない贅沢メニュー。

Meat lab nakameguro8

お肉を切り分けてもらうと中は美しい桜色。じゅるり。
イチボなど各部位100gずつ出してもらいましたが、一瞬でペロリといけちゃう美味しさ。

そして思わぬ伏兵が写真右上のたまねぎ。

長時間熱が加わっているので、箸で簡単に崩れてしまうほどとろっとろに火が通っていてもう激ウマでした。さらに燻製のいい香りがついていて、高級肉にも引けをとらないレベルで美味しかったです。

隠れ家でゆったり美味しいお肉を食べたい時に。

駅からちょっとだけ離れた裏路地にあることと、まだお店が出来て半年という点から、中目黒の中でも隠れ家的な要素を楽しめるお店です。中目黒というとお肉の選択肢はたくさんありますが、お店の雰囲気と熟成肉の美味しさを考えると有名店とも充分肩を並べられるお店だと思いました。

中目黒で良い感じのお店を探している人は是非に。

ランプが灯るオステリア MEAT LAB(ミートラボ) (中目黒/フレンチ) – Retty

ホーリーはこう思うよ。
profile
お店のコンセプトなのか、店外に出ることを”下山”と呼んでいました。店長山登り好きなのかな。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - グルメ

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

中目黒の隠れ家的なお店で燻製熟成肉を食らう!「ランプが灯るオステリア MEAT LAB(ミートラボ)」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.