高松の人気店「鶴丸」の濃厚カレーうどんを食す。

0
0
2
0

 

Takamatsu tsurumaru1

香川うどんブログシリーズ3記事目!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

GWの香川旅行で訪れたうどん屋さんをガンガン記事にしていきます。
3記事目は高松駅の近くにある人気のうどん屋さん「鶴丸」に行ってカレーうどんを食べてきました、という記事でございます。

高松の人気うどん屋「鶴丸」

Takamatsu tsurumaru2

旅行二日目の夜は高松で有名だという「鶴丸」さんへ足を運んでみることに。さすが人気店というだけあってどしゃ降りの雨の日だというのに開店前から順番待ちの列が。15〜6人はコンスタントに並んでいるような感じでした。

「鶴丸」さんは夜20時から営業開始という、うどん屋さんの中では夜遅めでも食べられるお店なので夜食にぴったりですね。

Takamatsu tsurumaru3

20分くらいならんでやっと入店。
「鶴丸」の名前の通りのマークが描かれているのれんをくぐって中に入ります。

濃厚つるつる!カレーうどん!

Takamatsu tsurumaru4

今回は地元のタクシーの運転手さんから「鶴丸いくならカレーうどんを食べなきゃ!」と言われて注文したカレーうどんを頂きました。

確かに評判になるのもわかるほど美味しい。
濃厚だけどあっさり丼一杯飲み干せてしまうほど旨味のあるカレーとつるっつるのうどんが堪りませんね。僕は「牛しゃぶカレーうどん」を今回頼んだのですが、この牛肉もまた絶品。お肉のジューシーな甘味がスープに溶け込んでいくらでもお箸が進んじゃいました。

香川というとあっさりとした出汁の讃岐うどんがイメージ強いかもしれませんが、「鶴丸」さんのカレーうどんも高松に寄るなら是非一度食べてほしいうどんです。

「うどん食べ過ぎてもうちょっと濃い味のものがほしい…」という時にオススメ。これもうどんだけど。

手打ちうどん 鶴丸 (つるまる) – 瓦町/うどん [食べログ]

ホーリーはこう思うよ。
profile
もうちょっとでうどんブログ折り返し!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 香川オススメ観光スポット

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

高松の人気店「鶴丸」の濃厚カレーうどんを食す。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.