男のロマンが詰まりすぎ!スチームパンクなゲームボーイ。

0
0
4
0

 

Steampank gameboy1

久々にアートっぽい記事を。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

懐かしの「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」3DSで復活して話題になっていますが、昔少年の頃口コミだけで広がったレベル100にしたりするバグがそのまま残されているというニュースを見て胸が高まりました。

当時はネットがなかったから裏ワザなんてものは交友関係の広い情報通の友達に聞くしか知るすべがありませんでした。

人口の少ない田舎町で育った僕は”裏ワザを使えばミュウを手に入れる方法がある”という噂だけは聞いていたものの結局噂は噂のままで、最後まで実際にミュウを手に入れることはなくポケットモンスター赤を押し入れにしまい込んだのでした。あぁ懐かしき思い出。

そんな今や名前を聞いただけでノスタルジックなゲームボーイを、ゴリッゴリのスチームパンク風に改造してしまった作品を今日はご紹介いたしましょう。

スチームパンクなゲームボーイ

Steampank gameboy1

こちらは海外のアーティストElise Siegwaldによる作品。パッと見何かわからないほど全体に改造が施されています。これちゃんと操作までできるんでしょうか。

Steampank gameboy4

裏面にも歯車。時計のムーブメントみたいですね。

Steampank gameboy2

横から見ると思いの外立体感があってびっくり。
画面部分こんなにせり出してるのか。

Steampank gameboy3

まるで古代の秘宝を探しだす探知機のようなアイテム。
中身はゲームボーイですが。

Steampank gameboy5

コレクションとして部屋にあったら絶対に自慢できる一品ですね。
レガシーなゲームボーイも良いんですが、逆に最新の3DSをスチームパンクに改造しちゃう、というのもまた面白そう。職人さん、見てたら是非お願いします。

ホーリーはこう思うよ。
profile
ゲームボーイはがんばれゴエモンばっかりやってました。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

男のロマンが詰まりすぎ!スチームパンクなゲームボーイ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.