まさに夢の国!中目黒でDIY用塗料・古材を豊富に揃えるクールなお店「GALLUP」

0
0
6
0

    2016/04/22

GallupTOP

これや!これを求めていたんや…!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

前回の記事でも書きましたが2年間改装した賃貸を現状復帰し引き払い、先月中目黒へ引っ越して参りました。

時間を見つけてコツコツと新居の改装も進めているのですが、木材を塗装するための「ワトコオイル」が切れてしまったので近場でDIY系用品を売っているお店がないか探してみることに。

色々ネットで探しているとワトコオイルも良いけど、よりこだわるなら「BRIWAX」という蝋系のワックスもオススメという記事を読み、今回はこのワックスを買ってみることにしました。

でもこんな特殊な塗料近場で売ってるだろうか…と思っていたらなんと中目黒駅から歩いて5分くらいの場所にBRIWAXを置いているお店があるという情報をゲット。中目黒ってホント何でもあるなぁと思いつつ自転車でひとっ走り行ってきました。

中目黒のDIY用品店「GALLUP」

Gallup15

こちらが今回見つけた「GALLUP」というDIY用品を主に扱っているお店。中目黒の駅から池尻大橋の方面に歩いて行く途中にあります。見た目からしてお洒落で入る前に「あ、いい店見つけたな」という確信がありました。

Gallup14

入り口のドアの取っ手が斧になっているという遊び心もいいですね。

Gallup5

店内はこんな感じで四方木目に囲まれた空間。
テンション上がるー!

Gallup6

僕が訪れた際はちょうどクリスマス前ということでお洒落なクリスマス雑貨が入り口に並べられていました。

Gallup4

入り口付近にはアンティーク調の塗装が施された額縁や家具も。
置いておくだけで部屋の雰囲気がグッとお洒落になりそう。

Gallup7

店内にはこの「星」のオブジェのようなものが多数。
何の意味があるのかわかりませんがやはりお洒落。

Gallup8

店内奥に足を進めると真鍮やアイアンなどの金具類のパーツがずらりと揃っていました。木材と真鍮の組み合わせとかまず間違いないですからね…。次回のDIYには是非取り入れてみようと思います。

Gallup9

古材自体も店内で販売。ホームセンターで売っているSPF材と比べるとモチロン値が張りますが、いつかこんな味のある木材でDIYしてみたい。

Gallup10

古材で作られたテーブルの天板。
もうこれに鉄脚つけるだけでいい感じのテーブルできちゃうよね。

Gallup13

流行りのメイソンジャー。

Gallup11

この一角もいいですねー。
味のある木箱が無造作に積み上げられています。

Gallup12

ベッド下の収納を考えていたのでこれにキャスターとか付けて使ってみようかな。

BRIWAXの品揃え抜群!

Gallup1

前置きがだいぶ長くなってしまいましたがようやくここで本日の目的「BRIWAX」の登場です。

思わず声が出るくらい驚いちゃいましたがとにかく品揃えが抜群。正直、取り扱いがあっても2〜3種類だろうなとあまり期待していなかったのですが、なんのことはなし、もう全種類全て揃っていました笑

Gallup3

各色の色見本も用意。
おかげで色のイメージがつかみやすく、ちょっとだけ決めるのに時間がかかりましたが最終的に自分の好みの色を選んで買うことができました。

Gallup2

蕎麦には着色前の生木の家具も置いてありましたが、これはおそらく自分で塗装を楽しむ人用なんでしょうね。BRIWAXの他にも「錆を表現する塗料」「わざとひび割れを作る塗料」など様々な塗料があったので僕も色々試してみたくなっちゃいました。

中目黒でDIY用品を探すならココ!

というわけで簡単でしたが中目黒のDIY用品店「GALLUP」さんの紹介でした!とにかく品揃えが豊富かつお店のお兄さんも気さくで良い人なので、お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてくださいな。きっと創作意欲がぶわっと湧いてくると思います。

古材、建材、塗料、雑貨、家具の販売 GALLUP/ギャラップ

ホーリーはこう思うよ。
profile
BRIWAXの使用感はまた次のDIY記事で書きます!お楽しみにっ!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

まさに夢の国!中目黒でDIY用塗料・古材を豊富に揃えるクールなお店「GALLUP」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.