小さなボディにギュギュッと凝縮!コスパ抜群のBluetoothポータブルスピーカー

0
0
0
0

    2017/01/04

EC Technology Bluetooth4 0 speaker top

我が家にまた新しいスピーカーがひとつ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日、Facebook経由でアメリカの電子機器メーカー「EC Technology」様よりご連絡をいただき、ありがたいことに新製品を提供していただけることになりました!最近ホントにレビュー依頼がたくさん来るようになって本当に嬉しい限りです。メーカーの皆様には頭が上がりません。

「製品を送りますね!」と連絡があって数日、楽しみに待っていたところ本日小包が到着。わくわくしながら箱を開けてみると中に入っていたのはBluetooth4.0接続対応の小型ポータブルスピーカーでした。

EC Technology製 Bluetoothポータブルスピーカー

EC Technology Bluetooth4 0 speaker1

こちらが到着した新製品、Bluetooth接続の小型ポータブルスピーカーです。箱を手に持って最初に浮かんだ感想は、

重い。

小さなパッケージの見かけに反し、ずっしりと重みを感じるのです。

これは全然悪い意味ではなくて、僕はこの「重み」が大好きです。このタイプの「詰まってる感」を感じる製品にはハズレが無いですからね。iPhoneを買った時のイメージを思い出してみてください。あの箱も見かけよりもかなり重みを感じますよね。あれと同じ。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker2

カバーを外して開封。

ちょっと話が逸れますが、最近の海外製のガジェットのパッケージってかなり似通っていますよね。ANKERの製品とほとんど同じ。こういうのを一手に請け負っている梱包会社とかあるのでしょうか。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker3

パカっと開けると中にはスピーカー本体と、microUSBケーブル、イヤホンケーブル説明書が入っていました。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker5

こちらが今回いただいたBluetooth対応のポータブルスピーカー。

スピーカーには珍しい立方体に近いボディで表面にメタリック塗装が施されています。装飾は本体中央のブルーのラインのみで非常にシンプル。これならどんな部屋や場所にもちょこんと違和感なく置いておけそうです。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker4

手に持ってみると上述のように確かな重みを感じます。
スゴい「詰まってる感」

小さなボディに余すこと無く機能を詰め込んでいるんだろうなぁというのが持つだけで伝わってきます。

「軽さ」を推した商品ってよくあるんですが、得てして中身が「スカスカ」なことが多いんですよね。その点このスピーカーはこのサイズに機能を”凝縮”した結果この重さなんだという説得感があります。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker6

背面には充電用のmicroUSB端子とイヤホンジャック。
後は曲送り/音量調節用のボタンが2つあるだけ。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker7

電源のON/OFF、スマホとのペアリングは上部のボタン一つで可能。
カチッと押せばすぐ起動して手持ちのiPhoneと繋がります。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker8

スピーカーの音は上部から出る設計。
上に向けて音を放つことによって360度の方向へ音が伝わるので、小さなボディですがかなり”音の広がり”を感じます。

音量・音質も申し分なく、一人暮らしの部屋や旅行先の車の中、ホテルの一室等で使うのに最適。高音の解像度はもう少しほしいなという印象ですが、その分かなり低音が出るのでクラブミュージック系には相性が良さそう。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker9

音楽再生中にはほんのりと内部のスピーカーが発光。
地味ですがニクい演出。

他のスピーカーに比べてかなり小さい。

EC Technology Bluetooth4 0 speaker10

音質等はモチロン申し分ないのですが、このスピーカーの一番の強みは何かと聞かれたらやはりその小ささ。

右が僕がこれまで使っていたソニー製のポータブルスピーカーなのですが大きさで言うと半分以下。それで音質・重さは両方共同じくらいなので持ち運ぶなら今回のEC technolry製スピーカーの方に分があります。

部屋の中でも使えるし、旅行の時はポンとカバンに投げ入れるだけなのでとにかく手軽。しかもこのスピーカー、Amazonで3000円ちょうどで買えてしまうコスパの良さ。

小さくて持ち運べる音質の良いスピーカーを探してるという方は是非チェックしていただきたいアイテムです。

いいね!or コメントくれるとめっちゃ喜ぶよ!

ありがたいことにまたメーカー様より製品提供をいただきましたッ!僕の大好きな”詰まってる感”のあるアイテムです。持ち運びできるスピーカーを探している方はご参考に。“小さなボディにギュギュッと凝縮!コスパ抜群のBluetoothポータブルスピーカー” http://buff.ly/1lRsOKq

Posted by PITE on 2015年11月28日

ホーリーはこう思うよ。
profile
最近毎日Amazonの箱が届くので引っ越したばかりですがヤマトの人にもう顔を覚えられました。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 音楽系アイテム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

小さなボディにギュギュッと凝縮!コスパ抜群のBluetoothポータブルスピーカー

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.