シンプルにこういうのほしかった!HDMI端子に接続してワイヤレスで画面をミラーリング出来る「AIRTIME」

0
0
8
0

 

Airtime1

これ導入してぇ〜。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日のApple新製品発表会iPhone6siPad Proと共に発表されたApple TVの新モデル。動画やゲームをテレビで楽しめるのは面白そうですが、実際あんまり動画見ないしゲームも手元のスマホでやりたいしでそれほど魅力は感じなかったというのが正直なところ。

もっとシンプルにワイヤレスでテレビにMacの画面映せるとかそれくらいでいいのになぁーと思ってたらちょうど良いアイテム見つけちゃいました。

ワイヤレスでHDMI接続!「AIRTIME」

Airtime4

今回見つけたのはKickstarterで製品化された「AIRTIME」という小さなデバイス。

これをTVに接続するだけでなんとPCやスマホ・タブレットの画面をそのまま映せてしまうというもの。

僕は余計な機能はいらないのでこれだけできれば満足なんですよ。

小型なので持ち運びも可能。

Airtime3

「AIRTIME」はこのようにTVもしくはモニターのHDMI端子に接続して使用します。給電が必要なのでTVのUSB端子から電源を取る仕組み。

これなら全く目立たないのでどんなTVにも合いますし、カバンやポケットに持ち運んで学校や職場で使うのもアリかと。でっかい講義室でノートパソコン片手にワイヤレスでプレゼンとかできたらカッコイイなぁ。

接続の様子はこちらの動画を見て下さい。
多少のタイムラグはありますが画面も綺麗に映っていますし便利に使えそう。

もうケーブルを使ってデータをやり取りする時代には終わりが来ているのかもしれませんね。特に新型12インチMacBookの極端な端子の少なさはその流れを顕著に表しているでしょう。

いち早く全接続ワイヤレス世界を体験するためにこれ買ってみようかなぁ。。

199ドル(2万円ちょい)という値段だけがネックなのでちょっと検討してみようと思います。1万5000円なら絶対買ってた。

AIRTAME: Wireless HDMI for Everyone. | Indiegogo

ホーリーはこう思うよ。
profile
もし「似たような製品でこういうのあるよ!」というのがあれば教えていただけると嬉しいです!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - TECH

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

シンプルにこういうのほしかった!HDMI端子に接続してワイヤレスで画面をミラーリング出来る「AIRTIME」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.