これだけ読めば丸わかり!「iPhone6s/Plus」のスペック・新機能・予約日・発売日ゴリッとまとめました。

0
0
18
0

    2016/06/02

指紋センサーがアップグレード

Iphone6s spec7

iPhone5sから搭載された指紋センサーがさらにアップグレード。
従来の2倍の早さで指紋の読み込みができるようになりました。

12メガピクセルの超高性能カメラ

Iphone6s spec19

そして「3D-Touch」に続くiPhone6sの目玉の一つがカメラの大幅機能向上。これは見逃せない。

Iphone6s spec2

なんと今回メインカメラが12メガピクセルまでグレードアップ。
ホントにもうコンデジとかいらなくなってきちゃうな。。

Iphone6s spec29

隅々までカリッとした綺麗な写真が撮れるようになるみたいです。

Iphone6s spec9

こんな写真がiPhoneで撮れちゃうのか。。水面の表現とかすごい。

Iphone6s spec3

もちろんパノラマ写真も高画質に撮影できます。

新機能「Live Photo」

Iphone6s spec34

カメラのソフトウェア面のアップデートとして新機能「Live Photo」というものが追加されました。

写真を撮った際、その前後数秒間として動画で保存してくれるというものでタップをしている間再生されます。

vineとかに近いイメージでしょうか。

Iphone6s spec25

写真撮影時に「Live Photo」のボタンをタップしオンにしておけば自動で動画を作ってくれるようです。

Iphone6s spec39

この機能はiPhone6sだけでなく全デバイスで閲覧対応とのこと。

まだいまいち使用イメージが湧きませんが、デバイスの容量を取らないかが心配。

インカメラも大きく進化。

Iphone6s spec26

iPhone6sの進化はメインカメラに留まらず、インカメラも大きく性能が向上し5メガピクセルのHD撮影が可能になりました。

Iphone6s spec13

自撮りをするときは画面が強く光り、擬似フラッシュ的な役割を果たしてくれるようです。これは良いアイデア。

A9チップにアップグレード

Iphone6s spec23

iPhoneを支えるコアチップは順当にA9チップへとアップグレード。

Iphone6s spec38

高画質のゲームもすっごい滑らかに動いていました。
いよいよマジで携帯ゲーム機市場は持っていかれるでしょうね。

Androidから移行

Iphone6s spec15

また、今回からAndroid⇒iOS間のデータ移行も可能になったようです。とはいえアプリはOS依存のものが多いので移行できるのは電話帳とか写真くらいのデータでしょう。

専用アクセサリーも充実。

Iphone6s spec21

公式のiPhone6s用アクセサリーも順次追加していくとのこと。
ようやく純製のドックも発売です。これシンプルで好き。

Iphone6s spec24

ケースもバリエーションを増やして展開するようですね。
レザーのやつちょっと気になるなぁ。

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone6s

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これだけ読めば丸わかり!「iPhone6s/Plus」のスペック・新機能・予約日・発売日ゴリッとまとめました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.