バリ島クタビーチが目の前にあってWi-Fiが使えるお洒落カフェ「beach lounge pro surf」

0
0
0
0

    2018/10/24

BeachloungeprosurfTOP

ついにWi-Fiカフェ海外進出!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

普段からコツコツとまとめているWi-Fiが使えるカフェ記事シリーズもついに満を持して海外編へと突入!

と言ってもただ先週夏休みにバリ島に行って偶然Wi-Fiカフェを見つけたというだけですが。

バリ島クタ・ビーチ周辺でWi-Fiカフェを探している方はご参考に。
波風も感じられて雰囲気も最高です。

クタ・ビーチが目の前の「beach lounge pro surf」

Beachloungeprosurf6

こちらが今回見つけたクタ・ビーチ目の前の「beach lounge pro surf」というカフェ。

ウッドデッキとパラソルが如何にもリゾートといった感じで気分高まる。

Beachloungeprosurf7

看板にはしっかりと「Free Wi-Fi」の文字が。
Wi-Fiスポットは海外旅行中の重要な情報取得ポイントなのでしっかりと押さえておくと安心。

Beachloungeprosurf5

このカフェを見つけたのは全くの偶然で、たまたま朝食時に通りを歩いていたら「BREAKFAST」と書かれた看板が目に入ったから。
サンドウィッチを買って食べましたが結構美味しかったです。

蛇足ですが今回の旅行はこのカフェのすぐ隣りのザ・ストーンズ・ホテルというホテルに宿泊していました。マジで最高のホテルだったのでクタ周辺で宿を探している人には全力でオススメしますよ。

サーファーに人気のカフェ

Beachloungeprosurf3

このカフェ「pro surf」という名前が付いているだけあって、クタ・ビーチへ来ているサーファーの方が多く利用しておりました。

店内には専用のプールまであって、初心者はそこでサーフィンの練習ができるみたいです。

IMG 3452

店内の装飾も落ち着いた感じで好み。

風を感じられるテラス席が、いい!

Beachloungeprosurf4

店内もお洒落でいいんですが、せっかくリゾートに来ているのでもし立ち寄る機会があるのであれば僕は外のテラス席を是非オススメしたいですね。

各席にはカラフルで柔らかいクッションが並んでいたり敷かれているので、自宅のソファの様にゆったりくつろぐことができます。

写真はちょうど誰も座っていない時に撮りましたが、基本的には常に1〜2人のおじさんが横になって熟睡しておりました。

Beachloungeprosurf2

雰囲気が気に入ったのでまた別の日も朝ごはんを食べに来店。
スクランブルエッグの量がちょうどよかった。

Wi-Fiが結構早い。

Beachloungeprosurf1

海外は日本に比べてフリーのWi-Fiスポットがよくあるのですが、無料で使えても回線の速度が遅すぎて何もできないなんてことが往々にしてあります。

しかし「pro surf」のWi-Fiはまるで東京の自宅かと思うくらいの速さでちょっと驚き。iPhoneなどスマホの使用はもちろん、PCでの作業も問題なくこなせました。

日本のWi-Fiカフェと比べても引けをとらない感じ。

もし近くにお立ち寄りの際は是非立ち寄ってみてください。

Beach Lounge PRO Surf – Kuta, Bali

おまけ

Beachloungeprosurf9

カフェでお腹を満たした後は目の前のクタ・ビーチでちょっと休憩。
パラソルとシート席は有料で、交渉次第だと思いますが1時間1000円くらいで借りられます。波の音を聞きながらひたすらグダグダしながらパズドラするの最高でした。

Beachloungeprosurf10

余談ですが、今回の海外旅行には以前「売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカーを買いました。」という記事で紹介した「PALLADIUM パンパ パドルライト」というスニーカーを履いて行っています。

完全防水のレインシューズなので、砂浜はもちろん山道でもどこでも全然濡れないし汚れません。細かい砂が付着してしまってもさっと表面を洗い流せば綺麗になるスグレモノ。

夏フェスといい海外旅行と言い、アウトドアのイベントには最高ですねこいつは。

Beachloungeprosurf11

あと、クタのビーチはとにかく夕日も素晴らしかったです。

あぁ、帰ってきたばかりなのにまた行きたくなってきた。。

関連:バリ・ウルワツ寺院でケチャダンス鑑賞

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:想像以上にエンターテイメント!バリ・ウルワツ寺院で美しい夕日をバックにケチャダンス鑑賞。

ホーリーはこう思うよ。
profile
バリって南国のイメージあったけど東京より全然涼しかったからね。東京の暑さはヤバイ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - カフェ-その他

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

バリ島クタビーチが目の前にあってWi-Fiが使えるお洒落カフェ「beach lounge pro surf」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.