その手があったか。磁石でくっつくハンガー「CLING」

0
0
116
0

 

Cling3

ナイスアイデアなインテリア。

本日も“monograph”をお読みいただきましてありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

一人暮らしを始めてから気づいたのが意外とハンガーって大事ってこと。日々の洗濯から帰宅後のジャケットかけまで気づけば毎日手にしてますから。

特にこだわりはないんですが、一応どこかの雑誌かネットで「ハンガーを揃えると部屋に統一感が出てお洒落☆」みたいな記事を読んでから部屋のハンガーは無印のシンプルなアルミハンガーで統一しています。

たしかにその記事の通りでハンガーを統一してから雑多だったクローゼットも心なしか整って見えるようになりました。

そんな身近なアイテム「ハンガー」のちょっと変わったコンセプトモデルを見かけたので今日はそちらをご紹介。こんなハンガーが似合う部屋を目指したいものです。

磁石でくっつくハンガー「CLING」

Cling2

そのコンセプトモデルというのがこちら。

見ての通りハンガーがポールに「くっついて」います。

Cling1

仕組みは実に単純明快で、本来ハンガーのフックがある箇所にマグネットが埋め込まれているというだけ。

たったそれだけのアイデアですが、フックがなくなるだけでグッと見た目がスッキリしてスタイリッシュにまとまります。

Cling4

もちろんTシャツくらいならパシッと勢い良くくっつきますし、

Cling5

ジャケットのような重いものでも耐えられるだけの磁力を持っています。

一度持ち上げてフックを外すのではなく、「パチっ」とくっつける感覚が見ていて使いやすそうだし何より気持ちよさそう。

本当にちょっとしたアイデアですが、こういうところから次の世代の良い製品が生まれてくるんでしょうね。部屋の中はとにかくシンプルな家具で統一したいという人にオススメです。

HANGDSGN

ホーリーはこう思うよ。
profile
これセレクトショップとかで使ってたらかなりカッコイイな。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - インテリア

total

116

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

その手があったか。磁石でくっつくハンガー「CLING」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.