【表参道・原宿の電源/Wi-Fiカフェ】「ロータス」作業にもひまつぶしにも、デートにも。

0
0
8
0

    2018/11/27

lotustop.jpg

最近なぜか表参道に足を運ぶことが多くなりました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

そして表参道で時間をつぶすことも多くなったので表参道・原宿付近で電源・Wi-Fiが使えるカフェで作業をすることが増えてきました。

やはり表参道という立地柄、電源カフェでもただのカフェではなくてインテリアやコンセプトにこだわったお店が多いのが特徴。

今回ご紹介する電源カフェ「ロータス(LOTUS)」も電源・Wi-Fiが使えるカフェの中ではダントツのお洒落さと上品さを備えた場所でした。

表参道/原宿で電源・Wi-Fiが使えるカフェ「ロータス」

lotus3.jpg

「ロータス」は青山通りを一本奥に入った、センスの良いお店が立ち並ぶ通りにお店を構えています。
この辺りの電源カフェだとすぐ近くの文房具カフェが人気ありますね。

lotus1.jpg

この上の方に設置されている「ロータス」とカタカナで書かれた赤い小さな看板が目印。わかりやすいようなわかりにくいような笑

僕も二度三度前を通りすぎてからやっとお店を見つけました。

めちゃお洒落な店内。

shopphoto2.jpg

一階にはカウンターとテーブル席、テラス席とケーキのショーケースがあるのですが、店内からキッチンが全て見えるという大胆な作り。休日に訪れたので店員さんが忙しそうに動き回っていました。

※画像は公式サイトより引用。

lotus2.jpg

そしてメインのカフェスペースは地下に。

ワインレッドの壁とウッド調の階段がメチャおしゃれです。
ソファのシートはそれほど綺麗とは言えませんでしたがいい意味で味のある感じでした。

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、とても人気のカフェらしく満席だったため自重。

電源は全席ではないものの、店員さんに頼めば電源が使える席に通してもらうことができます。Wi-Fiも店員さんにパスワードを聞くシステムで快く教えてくれます。

電源・Wi-Fiが使えるので作業もがっつりできますが、正直それだけではもったいないような上品なカフェでした。

次はもっとゆっくりと友達と時間を過ごす時に使いたいものです。

LOTUS : SHOP | heads official web site

[関連記事]
【原宿・表参道】文房具屋さん?カフェ?いえ、「文房具カフェ」です!こんなマニアックかつハイセンスなお店を今まで知らなかったなんて!

ホーリーはこう思うよ。
profile
こんなお洒落なお店で男二人でほぼ無言でキーボード叩いてました。ふぅ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 原宿カフェ

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【表参道・原宿の電源/Wi-Fiカフェ】「ロータス」作業にもひまつぶしにも、デートにも。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.