本をめくるように高さを調節できる椅子「PAGES」。自分好みのページを見つけてみたい。

0
0
4
0

 

pages5.jpg

最近家の中にちょっとした時に腰掛けられるチェアがほしいなと思っています。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

日曜日ということで今日はアート・インテリア系の記事をご紹介。

「6474」という日本人デザイナー達が製作した面白いアイデアの椅子「PAGES」
お洒落さと機能性を兼ね備えた、ミニマルなデザインのプロダクトです。

本のようにクッションを「めくる」椅子

pages4.jpg

「PAGES」はまるで本のようにクッションが重なった一人がけの椅子。これをどのように使うかというと…

pages1.jpg

こうです。

クッションを文字通り「めくる」ことによって自分の座りやすい高さや背もたれの厚さを調節できるという仕組みなんですね。シンプルかつ美しいソリューション。

人種や体型、座り方や履いている靴などによっても人の”座りやすい”高さというのは異なってくるそうなのですが、これなら都度自分の心地いい高さに調節できますね。

pages2.jpg

具体的に言うと座ってヒザを直角に曲げた時の膝から下の長さと椅子の高さがちょうど同じになるくらいが一番座りやすい高さなんだとか。

pages3.jpg

カラーリングは青・赤基調の二種類を用意。
グラデーションが実に綺麗です。

探してみたんですがまだ一般への発売してないみたいなので欲しい人はもういっそのこと自分で作ってみてはいかがでしょうか。

(Via:インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ,6474)

ホーリーはこう思うよ。
profile
作りはシンプルだから今度作ってみようかなぁ。ただ布使うの苦手(´・ω・`)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - インテリア

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

本をめくるように高さを調節できる椅子「PAGES」。自分好みのページを見つけてみたい。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.