暑い夏はMacbookにも涼しい風を。タイピングもしやすくなるエアスペーサー「Kickflip」を注文してみました。

0
0
12
0

    2014/08/18

kickflip4

暑い夏は自分の体だけでなく、MacBookのことも気遣ってあげたいですよね。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

いよいよ夏も本番といった感じで昼も夜も暑苦しい日が続いていますね。
ただでさえ本体が熱を持ちやすいMacBookはちょっと気温の高いところで使っているとすぐに爆熱を放ち始めファンも全開。キーボードに乗せてる手も汗ばんできて何となくスペックも下がってきてるような気もしてきます。

このままの状態で使い続けるのはMacBook的にも体感的にもつらいので何か良い方法がないかなーと思っていたら良い商品を見つけたので早速Amazonで注文してみました。

それが今回ご紹介する、「Kickflip」という超薄型かつ取り外しが自由なMacBook Pro用のエアスペーサー。
MacBookの熱を放出してくれるだけでなくタイピングがしやすい最適な角度に調節してくれるというスタイリッシュなアイテムです。

タイピングもしやすくなる”COOL”なエアスペーサー。

kickflip1

「Kickflip」はMacBook Pro用に設計されたエアスペーサー兼タイピング用スタンド。
サイズは13インチと15インチのものがそれぞれ用意されています。

MacBook Pro用に設計されたということですが、背面が平らなPCであれば基本的には取付可能なようです。僕が使っているのはMacBook Airの13インチなのですがレビューをみると問題なく使えているようだったので即購入を決定。

超薄型設計で取り外しも自由自在。

kickflip2

この画像のように「Kickflip」はPCの背面部分に取り付けて使用します。

これ商品ページを見ていていいなと思ったのが「Kickflip」の接着面にはジェル状の素材が使われているので「付けたり外したりが自由自在」で「接着時の跡が残らない」という2つのポイント。

超薄型の設計なので常に付けていても気になりませんし、暑い夏が終わったらペリっと簡単にはがせるので便利ですね。

kickflip5

左が「Kickflip」を閉じている状態で右が開いている状態。
閉じている時はほぼ装着前と変わらないように見えますね。
開くと想像以上に高さが出る印象。

kickflip3

この開いた時の高さが人間がタイピングするのに最適な角度になるように設計されているそうです。

エアスペーサーだけでなく使用感の向上も期待できるこのアイテム。
買うなら今しかないよね!ということでこの記事を書きながらさっそく注文してみました。
届いたらまたレビュー記事を書いてみようと思いますのでお楽しみに。

MacBookの発熱が気になっている方はこの「Kickflip」を買ってMacBookも自分の指もいたわってみてはいかがでしょうか。

ホーリーはこう思うよ。
profile
自分のMacBookの見た目にはこだわっている方だと自負しておりますが、これはデザインもシンプルだし裏面に貼り付けるので目立たないというところが気に入っております。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Mac系グッズ

total

12

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

暑い夏はMacbookにも涼しい風を。タイピングもしやすくなるエアスペーサー「Kickflip」を注文してみました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.