スマホの充電を2倍速くしてくれるスーパーUSBケーブル「DouBBle Time」が製品化決定!これならマジでほしいすわ。

0
0
46
0

 

DouBBle Time USB cable5.jpg

充電革命の日は近い!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

この間、スマホの充電速度を2倍にブーストできる小さなアイテム「Legion Meter」が登場。という記事を書いてそれなりに反響があったのですが、この記事で紹介した「Legion Meter」よりも手軽に使えるのに、同じように「スマホの充電を2倍速く」充電してくれる素晴らしいアイテムを見つけたのでそいつをご紹介しようと思います。

それがスマホの充電速度を2倍にしてくれる”USBケーブル”、「DouBBle Time」
これならマジで買っちゃっても良いかもです。

スマホの充電を2倍速く!「DouBBle Time USBケーブル」

DouBBle Time USB cable3.jpg

これがその充電の時間を2倍に速めてくれるというUSBケーブル「DouBBle Time」です。

「Legion Meter」はUSBと電源の間にかませる必要があるアイテムなので通常のスマホ+充電ケーブルというセットの他にもう一つアイテムを持ち歩かなければならないというデメリットがありましたが、この「DoubBBle Time」はUSBケーブル自体に充電をブーストしてくれる機能がついているのでかさばらないというのが嬉しいところです。

充電≠同期

DouBBle Time USB cable6.png

「DouBBle Time」が生まれたきっかけはスマートフォンの「充電」と「同期」は必ずしも同じタイミングではないという気付きからでした。

確かに言われてみればその通り。
同期をしているのはほんの数分から数十分の話で、それ以外の時間は充電のためだけにUSBケーブルを使っていますよね。

この「充電」と「同期」を任意に切り替えることによって「DouBBle Time」はスマホの高速充電を可能にしたのです。

DouBBle Time USB cable1.jpg

まず、充電のみをする場合はスイッチをONにすると「高速充電モード」となり通常の2倍の速度でスマホの充電をすることができます。

DouBBle Time USB cable2.jpg

スイッチをOFFにすると通常の充電と同期を一緒にできるモードに。
製品化時にはAppleの認証も付く予定だということなので動作も安心です。

DouBBle Time USB cable4.png

Kickstarterで公開されている動画でも高速充電時の電圧・充電スピードが公開されています。

DouBBle Time USB cable5.jpg

家を出るまで時間が無い時や外出先、アウトドアなどのシーンで大活躍してくれそうなこの「DouBBle Time」

現在Kickstaterでの出資募集期間は終了していますが、しっかりと目標額を達成し製品化が決まっているので今後一般向けにも販売されるのを期待したいですね。

ちなみにLightning端子とMicroUSB端子の二つのモデルが用意されているとのことなのでiPhone以外でもこの充電技術が使えるそうです。

出資時点では20ドルでケーブル1本という低価格だったので、製品化後もそれくらいの価格帯だったら嬉しいな。3000円までだったら即決します。

一般発売が決まりましたらまたお伝えしますのでお楽しみに!

DouBBleTime USB charging cable-Full Battery in 1/2 the Time by Minsoo & Emily Seo — Kickstarter

ホーリーはこう思うよ。
profile
USBケーブルと割り箸とトイレットペーパーは家にあればあるほど安心感あるよね。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - TECH

total

46

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

スマホの充電を2倍速くしてくれるスーパーUSBケーブル「DouBBle Time」が製品化決定!これならマジでほしいすわ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.