夜道こそ目立ちたい!DOPPEL GANGERの自動で点灯する賢い自転車用ライト「インテリジェントセンサーLEDライト」を試してみた!

0
0
0
0

 

change1.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

僕は東京で一人暮らしを始めてから毎日の通勤や遊びにDOPPELGANGER®のロードバイクを使って生活しています。もはや相棒みたいなものなので、ボロボロになってきましたがとても愛着があるアイテムです。

以前にもDOPPELGANGER®については安くてカッコいいお洒落なロードバイク・クロスバイクがほしいなら「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」の自転車がオススメ!高すぎる冬の電気代にオサラバ!通称”着る寝袋” 「ヒューマノイドスリーピングバッグ」をAmazonで買ってみた&着てみた! という記事を書いて製品を紹介していたのですが、その記事をDOPPELGANGER®の中の人が見てくれたらしく今回嬉しいことに製品をモニターとして提供して頂けることになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

良いと思ったものを紹介して、それが作った人のところまで届き反応が帰ってくるというのはブロガー冥利に尽きるというもの。ブログを書いていていてよかったなと思える瞬間のひとつですね。

今回はDOPPELGANGER®の自転車用アクセサリから暗くなると自動で点灯してくれる賢こくてカッコイイLEDライトインテリジェントセンサーLEDライトセットをご提供頂いたので僕のブログでご紹介したいと思います。

自転車乗るのが好きだよ!という方は是非チェックしてほしい便利アイテムです。

[関連記事]

安くてカッコいいお洒落なロードバイク・クロスバイクがほしいなら「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」の自転車がオススメ! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

高すぎる冬の電気代にオサラバ!通称”着る寝袋” 「ヒューマノイドスリーピングバッグ」をAmazonで買ってみた&着てみた! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

DOPPEL GANGER インテリジェントセンサーLEDライトセット

doppelganger-light4.jpeg

家に届いたDOPPEL GANGERの文字が入った白い箱。
非常にコンパクトですが、この中に「インテリジェントセンサーLEDライト」が入っています。わくわく。

doppelganger-light3.jpeg

早速開封!
内容物は以上の4点です。

LEDのフロントライトとリアライト、装着用のアタッチメントが2つ入っていました。

インテリジェントセンサーLEDフロントライト

doppelganger-light1.jpeg

まずはフロントライトから。
上部にスイッチがあり、正面に5つのLEDライトを搭載。
手の中にすっぽり入る小さなサイズで、動力源は電池。

doppelganger-light2.jpeg

こちらがリアライト。流線型の流れるようなデザインがカッコイイ。
こちらも5つのLEDライトを搭載しています。

装着装着ゥ!

doppelganger-light10.jpeg

さっそく僕が毎日使っている愛車「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 806 squalo 」にインテリジェントセンサーLEDライト達を取り付けてみたいと思います。

doppelganger-light16.jpeg

まずはフロントライトから。
ハンドル右側に装着。

doppelganger-light15.jpeg

同じメーカーの製品ということでしっくり馴染みます。

doppelganger-light12.jpeg

続いてリアライトも装着!

いやーリアライトマジでカッコイイなぁ。
一気にカスタム感が出たような気がします。

doppelganger-light11.jpeg

装着部はこんな感じ。
ツマミを回すだけなので簡単に設置できるもの良いですね。

いざ、点灯!!

doppelganger-light1.jpeg

さあ、いよいよドキドキの点灯。

この「インテリジェントセンサーLEDライト」は「インテリジェント」という名前が付いているだけあって実はとても賢いライトなんです。

というのも、センサーをオンにしておくと「明るさ」と「振動」を感知して自動で点灯してくれるという素晴らしい機能が付いています。

夜道でライトを付け忘れていて、おまわりさんに注意されることが多い僕には非常にありがたい。

doppelganger-light2.jpeg

実際にセンサーをオンにして夜道で動かしてみたところ、ピカー!っとライトが点灯。

おおー!!

doppelganger-light3.jpeg

明るさも申し分なし。

さらに自転車を止めると自動でライトもオフにしてくれるというから驚きです。

家の電気やクーラーを付けっ放しでよく出かけてしまう僕にはありがたい。

doppelganger-light4.jpeg

続いてリアライト。
同じくセンサーをオンにして振動を与えると…

doppelganger-light14.jpeg

ピカッ!!

煌々と赤いライトが点灯しました。
やっぱりカッコイイですわ。いいですわこれ。

街でたまにこれ付けてる人を見かけていいなーと思っていたのでめっちゃ嬉しいです。

doppelganger-light5.jpeg

ライトは数種類のパターンがあり、5つのランプを個別に点灯させることができます。

doppelganger-light9.jpeg

道の暗さや気分に合わせて色々変えてみると楽しいかも。

自転車乗りは夜道こそ目立つべき。

doppelganger-light6.jpeg

夜道に光るリアライト。

DOPPEL GANGERの製品は個性があって目立ちやすいというのが特徴ですが、自転車乗りが本当に目立たなきゃ行けないのは実は暗い夜道を走っている時なんですよね。

いくら昼間に人目を引いても、夜道で認識されなければ意味がありません。
単純に危ないしね。

特に何も夜道の対策をしていないという方はこの「インテリジェントセンサーLEDライト」で、試してみてはいかがでしょうか。これがあればきっとあなたのナイトライドが捗るはず。

手軽に、クールに使えて身も守れる。街を走る自転車全てにこのライトが搭載されたら、カッコイイ世の中になるんじゃないかなぁと思います。

[関連記事]

安くてカッコいいお洒落なロードバイク・クロスバイクがほしいなら「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」の自転車がオススメ! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

高すぎる冬の電気代にオサラバ!通称”着る寝袋” 「ヒューマノイドスリーピングバッグ」をAmazonで買ってみた&着てみた! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

ホーリーはこう思うよ。
profile
せっかくだから今度一晩かけてどこか遠くに走りにいきたいな。

公式製品ページ:DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー]自転車ブランド インテリジェントセンサー LEDライトセット / LEDリアライト

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

夜道こそ目立ちたい!DOPPEL GANGERの自動で点灯する賢い自転車用ライト「インテリジェントセンサーLEDライト」を試してみた!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.