monograph

スマホの充電速度を2倍にブーストできる小さなアイテム「Legion Meter」が登場。ポケットに一つ忍ばせておきたい。

8
33
6
0

   

Legion-meter2.png
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

デバイスが増えれば増えるほど悩ましいのがその充電問題
最近も社用のiPhoneだったりiPadをもらったので、部屋の充電ケーブルがゴチャついてしまってしょうがありません。

しかもiPadは充電時間がかなり長いので家についたら直ぐにケーブルに繋いでおかないと朝までに充電が完了してないなんてことも。
もっとスピーディにスマホやiPadの充電ができれば快適なんだよなぁ…と思ってたら海外のブログですんごいドンピシャなアイテムがKickStarterで出資を募っていることを知りました。

「Legion Meter」というとても小さなアイテムなのですが、なんとスマホの充電速度を今までの2倍近くまで上げてくれるというのです。これは気になる。

充電速度を2倍に!「Legion Meter」


Legion-meter3.jpg
「Legion Meter」は充電する際、ACアダプタ・PCとスマホの充電ケーブルの間に入れることによって電圧を上げ充電の速度をブーストしてくれるアイテムです。
既にKickStarterで10,000ドルの目標金額を達成し、現時点では210,000ドルを超える勢いでお金が集まっています。

iPhoneやAndroid、タブレットなど様々なデバイスの充電に使うことができ、付属のディスプレイで今流れている電流の電圧やアンペアを表示してくれちゃいます。

Legion-meter1.png
比較表はこんな感じ。
「Legion Meter」を付けると大体倍くらいに充電量が増えていますね。

特に、iPadはPCのUSBポートで充電しようとすると電圧が足りず「充電できません」と表示がされてしまうという難点を解決できるのはありがたいですね。これでデスクのパソコンでiPadを充電できる!

Legion-meter2.png
他にも、夜充電するのを忘れていて朝出かけるまでの間に直ぐに充電したい時なんかにかなり重宝しそう。

また、いいなと思ったのが「外部バッテリーにも接続できる」という点。
外部バッテリーだとどうしてもiPhoneを充電するのに時間がかかりがちですが、「Legion Meter」を使えば出先でも急速に充電できるので、サッと充電してサッとバッテリーをしまえちゃいます。サイズも小さいのでこれならどこでも持ち歩けますしね。

バッグやポケットに忍ばせといていざという時に急速で充電、という感じで使ってみたいアイテムです。

「Legion Meter」はKickStaterで49ドルで入手可能です。
試してみて損は無いアイテムだと思いますので気になる方は是非世界に先駆けて入手してみてはいかがでしょうか。

Legion Meter – Charge your smartphone 92% faster by PLX Devices — Kickstarter



monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
”急速充電”って響きがなんかロマンあるよね。
profile


同じ”急速充電”だと最近はANKERのUSBポートも話題ですね。この間買ってみたのでまた後でレビューしたいと思います。




 - iPhone系グッズ

total

48

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事