【静岡カフェ】「ベルエキップカフェベジタブル(ベルベジ)」店員さんの思いやりに不覚にも感動してしまったよ。

0
0
6
0

    2018/11/27

週末は静岡に遊びに行ってました。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

旅行をした時はその場所のカフェでゆるゆるとPCをいじるのが好きなので、今回の静岡旅行でもいくつか評判の良いお店を訪ねてみました。

数店回ってみたのですが、その中でも特に気に入ったカフェがあったのでまずはそのお店からご紹介。

新静岡駅近くにある「ベルエキップカフェベジタブル」という名前のカフェで地元の方からは”ベルベジ”の愛称で親しまれているアットホームなお店です。

静岡 Belle Equipe Vegetable(ベルベジ)

belbegi7.jpeg

ベルエキップカフェベジタブル(以下ベルベジ)は新静岡駅を降りてすぐ、カレーのCoCo壱番屋の上にお店を構えています。

静岡駅からも充分歩ける範囲なのでアクセスがしやすいというのが良いですね。
とにかく迷ったらココイチを探しましょう。

木目とアンティークに囲まれる店内

belbegi6.jpeg

正直最初はココイチの上ということで大丈夫かな…と不安に思っていたんですけれどもいざ店内に入ってみたらそんな考えとスパイスの匂いは一瞬で払拭されました。

アンティーク調の家具と木目が良い感じに織り交ざった店内。
デザイナーによって計算しつくされたお洒落というよりも、お店の人が好きなモノを集めて作ったアットホームな空間という感じで、センス良くフロアが飾られています。

belbegi5.jpeg

出た!おしゃれなカフェによくある「なぜか天井に張り付けにされている椅子」!

belbegi4.jpeg

長机やライトなど一つひとつのインテリアにこだわりを感じます。

belbegi3.jpeg

一見雑多にも見えるのですが、小物がどれも可愛いのでこのゴチャゴチャ感を含めてトータルで味が出ている。

belbegi2.jpeg

こういうランプほしいんだよなぁ。

部屋が散らかって困る、という方はこのベルベジを見習ってまずはお洒落な小物を集めるところから始めてみてはいかがでしょうか。
部屋が片付くわけではありませんがなんとなくおしゃれな感じがでるかも。(たぶん

とにかくスタッフさんの人柄が素晴らしい。

belbegi1.jpeg

僕が今回ベルベジを強くオススメしたい理由というのがここ。

「電源が使えるお席はありますか?」と聞いた所通常は対応していないようだったんですが、急遽用意をしてくれた上に、新人のスタッフさんがほんの些細なミスをしたことをそれはもう丁寧にお詫びしてくれたんです。むしろこちらが謝りたいくらいに。

お店の雰囲気もさることながらこのホスピタリティというか、お客さんに対するおもいやりに感動。この瞬間、静岡に来たらまた立ち寄ろうと心に決めました。

「味」や「値段」「内装」など飲食店の評価項目は多々あれど、やっぱり「人」に勝てるものはないなぁと改めて思い知らされましたね。

というわけで静岡にお住まいの方や静岡に立ち寄る予定のある方は是非「ベルベジ」を訪ねてみてください。ゆったりと心地の良い時間をきっと過ごせるはずです。

静岡市のナチュラルフードカフェ【ベルエキップカフェベジタブル】|伝馬町ランチ

関連:【静岡カフェ】「weekend books」

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:【静岡カフェ】「weekend books」おしゃれな雑貨と本と音楽と。週末はふらっと趣味でも見つけよう。|観光

ホーリーはこう思うよ。
profile
あの時の新人さん怒られてなければいいなぁ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 静岡カフェ

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【静岡カフェ】「ベルエキップカフェベジタブル(ベルベジ)」店員さんの思いやりに不覚にも感動してしまったよ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.