画期的!スマホと一緒に自分も充電しちゃうモバイルバッテリー「BOLT」!

0
0
62
0

    2016/07/30

flumob-box1.jpg

またも衝動買いの悪魔が耳元でささやき始めました。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

数ヶ月前にKickstarterで出資を募り、一瞬で製品化へと漕ぎ着けたFLUXMOB発、新タイプのモバイルバッテリー「BOLT」

これがデザイン・機能含め、めちゃめちゃ魅力的なので現在購入しようかどうかを真面目に検討しております。非常に気になる製品なので今日は皆さんを道連れにしようと思い記事を書いてみました。

僕が買うのが早いか、皆さんが買うのが早いか。
是非僕と一緒に悩んでみてください。

コンセントからダブルで充電!「BOLT」

flumob-box5.jpg

こちらが新しいタイプのモバイルバッテリー「BOLT」です。

「BOLT」の機能を一言で説明すると”充電池付きの充電機”
コンセントからスマホに電池を充電しながら、BOLT自体に内蔵されている電池にも充電することによって、外出先でいざというときに使える予備電源となります。

まず、見て分かると思いますが見た目がシンプルでカッコイイ。
無駄のないデザインかつ必要最低限の機能を備えた感じがグッときます。

容量はきっかり3000mAh。

flumob-box3.png

サイズは非常に小さく軽いのに、容量はしっかり3000mAhあるのでiPhoneなら一回半以上の電気を充電することができます。

この一回分に助けられることってよくありますよね。

手軽なのに確かな安心感。

flumob-box7.jpg

僕は普段出かけるときにモバイルバッテリーと充電用のプラグ、充電ケーブルを常に持ち歩いているのでどうしてもリュックの中がかさばりがち。

でも「BOLT」ならバッテリーとプラグの両方の機能を持ち合わせているので出かける時はこれをポンとポケットに入れるだけで外出ができちゃうんですよね。これはお手軽。

赤・青・黒の三色展開

flumob-box4.png

出資時に行われた投票によって今は黒・青・赤の三色で発売されているようです。
基本の作りがシンプルなのでどんな色でもおしゃれに決まりますね。

その内色々な色が出たらカラフルで楽しいなぁ。

”一緒に充電”はやっぱり素晴らしい。

flumob-box2.jpg

出かけるときも手軽なんですが、充電するのも簡単というのが「BOLT」の売りでありコアのコンセプトです。

バッテリーを持っていても「いざ使いたいときに充電していなかった」ということが僕は結構あるのでBOLTのように常に一緒に充電してくれるのはありがたい。

モバイルバッテリーは充電にやたら時間がかかるのでちょっとしたミスが致命的なんですよね。常に3000mAhが担保されているというの安心感がやっぱりいいです。

東京だと送料込みで75ドル

flumob-box6.png

別に買う気はなかったのですが、軽い気持ちで公式サイトからカートに入れて送料込みの値段を調べてみると75ドルでした。

今のレートだとおおよそで7500円
3000mAhのバッテリーと比べると割高ですが、機能を考えるとこれくらいでも充分ありな値段かなぁ…。

5000円位だったら速攻買ったんですが、今猛烈に悩んでおります。

”充電しながら充電しちゃうモバイルバッテリー”「BOLT」。
もしこの記事を読んで気になったら公式サイトをのぞいてみてください。

そして、僕の背中を押して下さい…

FLUXMOB

ホーリーはこう思うよ。
profile
記事書いておすすめポイントをまとめてたら更に買いたくなってきた。ミイラ取りがミイラになるとはこのことか。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

62

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

画期的!スマホと一緒に自分も充電しちゃうモバイルバッテリー「BOLT」!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.