マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。

0
0
398
0

    2014/04/06

flower-petals3.jpg

思わず(;゚д゚)ゴクリ…

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

海外ブログで気になるアート、というかCMを見つけたので今日はそれをご紹介。

色とりどりの美しい花びらが山に、街に大量に降り注ぐこのCM。
これ、CGでもなんでもなく全て実際の花びらを使用しているというのだから驚きです。

降り注ぐ大量の花びら。

flower-petals6.jpg

今回の動画はSONYの4Kディスプレイのプロモーション用CM。
大量の花びらが爆発した火山の火口から飛び出してきます。

flower-petals7.jpg

このCMを作るためにスタッフはコスタリカから800万枚もの花びらを集めてきたそうです。コスタリカどんだけ花あるんだよ。

flower-petals2.jpg

flower-petals1.jpg

花びらは山頂からふもとへ。

flower-petals3.jpg

そして街へと降り注ぎます。

flower-petals4.jpg

まるで夢の中の様な美しい世界がそこにありました。

これを4Kディスプレイで見たら本当に鳥肌モノなんだろうなぁ。上手いCMですね。

動画を貼っておきますのでできるだけ大きなディスプレイでご覧ください。

<追記>

コメントでメイキング動画があることを教えていただきました!
本当にCGとか無しでやってるんだね…(´Д` )

ホーリーはこう思うよ。
profile
正直僕はMacBookの13インチの画面ですら圧倒されたので、4Kディスプレイなんかで見たら卒倒してしまうかも。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

398

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.