monograph

マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。

620
210
213
0

      2014/04/06

flower-petals3.jpg
思わず(;゚д゚)ゴクリ…

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

海外ブログで気になるアート、というかCMを見つけたので今日はそれをご紹介。

色とりどりの美しい花びらが山に、街に大量に降り注ぐこのCM。
これ、CGでもなんでもなく全て実際の花びらを使用しているというのだから驚きです。

降り注ぐ大量の花びら。


flower-petals6.jpg
今回の動画はSONYの4Kディスプレイのプロモーション用CM。
大量の花びらが爆発した火山の火口から飛び出してきます。

flower-petals7.jpg
このCMを作るためにスタッフはコスタリカから800万枚もの花びらを集めてきたそうです。コスタリカどんだけ花あるんだよ。

flower-petals2.jpg
flower-petals1.jpg
花びらは山頂からふもとへ。

flower-petals3.jpg
そして街へと降り注ぎます。

flower-petals4.jpg
まるで夢の中の様な美しい世界がそこにありました。

これを4Kディスプレイで見たら本当に鳥肌モノなんだろうなぁ。上手いCMですね。

動画を貼っておきますのでできるだけ大きなディスプレイでご覧ください。


<追記>


コメントでメイキング動画があることを教えていただきました!
本当にCGとか無しでやってるんだね…(´Д` )

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
正直僕はMacBookの13インチの画面ですら圧倒されたので、4Kディスプレイなんかで見たら卒倒してしまうかも。
profile

 - ART

total

1067

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事