【ネタバレ答えなし】名探偵コナン×リアル脱出ゲーム「オリエント急行からの脱出」から脱出成功ゥ!

0
0
0
0

 

140106conan2_660x933.jpg

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます!
Pite.(@infoNumber333)です。

先日、原宿のヒミツキチオブスクラップで開催されている「名探偵コナン」とコラボしたリアル脱出ゲーム「オリエント急行からの脱出」に参加、見事脱出してきましたので今日はそのレポートをお届け!

コナン一行が乗る「オリエント急行」に隠された謎を解き明かし乗客全員を助け出せ!

名探偵コナン×リアル脱出ゲーム「オリエント急行からの脱出」あらすじ

終着駅は、真実か死。

都心と高級リゾート地を結ぶ豪華列車「オリエント急行」。

あなたは、休暇を楽しむためにそれに乗り込んだが、突然列車が何者かによってジャックされた!

列車には爆弾が仕掛けられており、終着駅に到着するまでに解除しないと爆発する。

到着まであと一時間。

しかし、列車に仕掛けられた謎を解き明かさないと、爆弾を解除することは出来ない!

さああなたは、偶然乗り合わせた名探偵コナンとともに、この謎を解き明かすことができるだろうか??

脱出レポート

今回の脱出ゲームは列車の中に仕掛けられた爆弾を解除し自分と乗客の命を救うことが目的です。
オリエント急行という「列車」を舞台にした謎解きなので、謎の内容もそれにちなんだもので統一されていて面白かったです。

難易度はやや高めとのことですが、最初から最後まで綺麗に謎が作られているのですっきりと終わることができました。コナンが好きで初めて脱出ゲームに参加してみたという方も楽しめる、正攻法でオーソドックスな脱出ゲームに仕上がってますよ。全国でツアーを行っているので皆様のお住まいの近くに「オリエント急行」がやってきたら是非乗車してみてはいかがでしょうか。

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE | リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2 オリエント急行からの脱出 – 公演情報

僕たちはというと、あれよあれよと謎が解けてしまい制限時間の10分前には答えにたどり着く事が出来ました。見事脱出成功です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最近は調子が良くて今年に入ってからはほぼ失敗なく脱出できるようになってきました。

成長してきた印なので嬉しいことには違いないのですが、最近実力がつきすぎているのか脱出してもイマイチ物足りないというか完全燃焼できなくなってきたような気が…

慣れすぎてしまうというのも考えものですね。

…とか言っておきながら次のゲームで失敗してくやしがってるかもしれませんけどw

次回は渋谷ナゾビル3Fで行われる「十人の容疑者」に挑戦してきます!
次も脱出できるといいなー(´∀`)

ホーリーはこう思うよ。
profile
最近コナン観てなくてけっこう知らないキャラが出てました。今ストーリーどうなってるんだろう…

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【ネタバレ答えなし】名探偵コナン×リアル脱出ゲーム「オリエント急行からの脱出」から脱出成功ゥ!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.