【賃貸DIY】素人でも手軽にペイント!黒板塗料で白い冷蔵庫を真っ黒に塗ってみた。

0
0
4
0

    2015/08/28

diy-freezer4.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

一人暮らしを始めて数ヶ月、毎日部屋を改造する日々を送っています。

そんな僕も4月から社会人なので、来月からはきっと土日くらいしかDIYに時間が割けなくなってしまうと思います。少し残念ですが仕方ない。それがきっと社会人。

本来ならばこれくらいの時期に次のDIY記事を書く予定だったのですが部屋の壁を全てを塗り替えるという大規模改造に思ったより時間がかかってしまって間に合いそうもありません。

なので今回はつなぎの記事として「冷蔵庫を黒板塗料で真っ黒に塗ってみた」のでその模様を軽くお届けしておきます。

黒板塗料で冷蔵庫をがっつり塗ってみた!

「黒板塗料」とは乾くと黒板のようにチョークで文字が書けるようになる塗料のことで、前回の「【賃貸DIY】目指せクリエイティブルーム!黒板塗料を使って部屋の壁の一面を黒板に改造してみました。」という記事で紹介しました。

もちろん黒板としての用途としても良い感じなんですが、塗った後のマットな質感が思いの外お洒落だったので、壁以外にも色々使えるんじゃないかと一考。

diy-freezer1.jpg

部屋の中を見渡してみたところ、この白い冷蔵庫が部屋の雰囲気からちょっと浮いていたのでこいつをがっつり塗ってみることにしました。

12年製のパナソニックの冷蔵庫なのですがオークションで3000円で買えたものなので失敗しても別にいいかなと軽い気持ちでGO!

diy-freezer1.jpeg

壁を塗る作業の合間にハケでペイント。
二回ほど薄く重ね塗りをして乾かしました。

diy-freezer2.jpeg

ただ黒く塗るだけでもつまらないので天板をSPF材で作ってみることに。

同じ長さにカットして裏側をベニヤとボンドで貼りあわせて固定し、表面はワトコオイルで塗装して木目を出します。

diy-freezer2.jpg

これをペイントした冷蔵庫の上に乗せて完成!
適当に塗ってもほどよいマットな質感が出るので何となくお洒落に決まります。

黒板塗料いいよ黒板塗料。

diy-freezer3.jpg

使ってる電子レンジが黒い色なので、家電周りが黒で統一されてすっきり。

黒板としても一応使えるけど書くこともないのでとりあえずはこのまま使ってみようと思います。

diy-freezer7.jpg

引っ越してきた頃はこんなに地味だったキッチンが…

diy-freezer5.jpg

今はこんな感じに少しずつ自分好みになってきました。
素人だけどやってみればどうにかなるもんだなぁ。

皆さんも4月から始めてみたらいかかでしょうか、DIY。
簡単なことであればTwitterなどで相談にも乗りますよ。

キッチンを改造した時のDIYはこちら。

実はキッチンに関してはもう次のDIYも完了しているので、また記事を書きます!
とりあえずキッチン周りはこれでおしまいかな?

乞うご期待!\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

「賃貸DIYブログ」やってるよ!

こんな感じでちょくちょく賃貸の部屋の中を改装してます!他にも、

【賃貸DIYブログ】アパートによくある地味なキッチンをおしゃれなカフェ風スタイルに木材でリメイク!

地味なアパートによくあるいかにも微妙なキッチンを木材でリメイクしたり、

【賃貸DIY】目指せクリエイティブルーム!黒板塗料を使って部屋の壁の一面を黒板に改造してみました。

壁の一部を特殊な塗料で塗って黒板に変えたり、

【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…!

部屋の角にぴったりのシンプルな飾り棚を作ったり結構大胆なDIYをやってます。
もちろん全て現状復帰が前提で。

もし今回の記事が気に入りましたら是非他の記事ものぞいてやってみてください。
賃貸DIYシリーズ

ホーリーはこう思うよ。
profile
本当は4月までに完成予定だったんだけど案の定間に合いませんでしたね。時間はあったのにおかしいなぁ。なぜだ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【賃貸DIY】素人でも手軽にペイント!黒板塗料で白い冷蔵庫を真っ黒に塗ってみた。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.